今年のシルバーウイークは、3連休だけ出かけるって人が多いかもね。
3連休が終わっても、9/23から4連休って人もいるかな?


さて、その3連休ですけども。
初日は台風の影響で雨ってこともあって、ほぼ寝てたよw
で、翌9/19は8時過ぎにコチラ↓

{C235F891-2E8C-4F92-B271-B4CE906D0743}

{D63E4B0C-DA8C-4B5C-9562-50417F36A26C}


いや、ここは野球の練習やゲートボールに使うグラウンドだから、そもそもBBQやったらダメな所だと思うけども。


去年は2回行ったのよね。
1回目は9/26で、5分咲き程度だったから、10/4にまた行ったのよね。
今回は早めだから、まぁ6〜7分ほど咲いてればいいかな〜ぐらいの感じで行ったんだけども。
こんな感じで↓

{4429A745-EB80-4B69-832C-F85DFD81D70C}


いや、咲きすぎw
去年は確かに気温高めの日が多くて、開花が遅かったってのはあるけど、今年は今年で早すぎじゃね?
今年は急に涼しくなったのが理由かもね。
彼岸花って、涼しくなってくると茎が一気に伸びて咲き出すから。


個人的には7〜8分程度の咲き具合がいいと思ってるけど、既にほぼ満開。
こうなると、撮りにくいのよねぇ…
これだけ群生してる所は、満開だとゴチャゴチャしちゃってね。

{0BF054AF-B64F-4E48-9141-793D74E5F97D}

{CA2E24DF-8680-4758-A71A-E6FBBA3E060E}

{A45A5169-18EF-4C35-B2E3-56F60EE2E4F2}


ここでは数少ない白。
もう少し数があるといいんだけどね。
最近は家の庭に植える人も多くなったよね。

{457A7A35-9B05-40B5-8700-3EA03662EADF}


天気は曇りやら雨やら晴れやらで、なんか忙しなかったなw
この日はここともう1ヶ所行く予定だったけど、ここだけでおしまい。
もう1ヶ所は翌日にってことで。


そんな感じ。