(その1から続き)

何やら、輪っかが見えますけども。

{0471EBD4-CCF6-4617-8D31-3889944AAD24}


これ、おみくじを投げて、通すってことみたい。
あ、もちろん、紙のおみくじじゃないよ。
しかし、かなりコントロール良くないとダメでしょw


天気が良ければ、境内の展望台から浜松の市街地や海が見えるはずだけど、この通りの真っ白け↓

{D23CE2CF-8F60-484D-AB26-264F5FDA29A2}


ただ、ガスりまくってたせいで、本堂が幽玄かつ荘厳な雰囲気に。

{E58C5CBC-8DFC-45D3-952E-8AF16D8E4A3D}

{03AAC3DF-51C1-44FF-9EAE-6A33024FC0B6}


ん〜、これはこれで、アリだな←


ちなみに、金ピカ鳥居を後ろから見た写真。
これを見ると、やっぱり晴れてた方が良かったのかな。

{16D8DF49-1C25-4762-9727-E9A41B34C613}


お詣りを済ませて、境内を何となく歩いてたら、目にとまった物が。

{04E68B50-358B-4F2C-A6CF-A6B32321B633}


下の方にある札。
二宮さんって、あの二宮さんですかね?


後で調べてみたら、どうやら某番組のロケで来たらしく。
ロケとは言え、よくこんな山間部の、更に山の上まで来たもんだよw
芸能人は大変ですな。


参道の途中にある売店でお土産を少し買って、下山。
あ、境内でお守りも買いましたよ。
参拝客が誰もいなくて、巫女さんが暇そうだったw


帰りは秋葉ダムにでも寄ってこうと思ってR152をダムの方向に進んだけど、まさかの通行止めで、ダムにたどり着かず。


去年、R152は土砂崩れで長期間通行止めになってたけど、年末に開通したはずじゃ…と思ってたら、雨量規制による通行止めでした。
なんてこった... ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


そんなこんなで、ちと残念だったとこもあったけど、道の駅スタンプ2ヶ所ゲット+秋葉神社下社と上社参拝で、今回はまずまずってことで。
次は、晴れた日に行ってみたいとこだね。
なんちゃらウィルスが落ち着いたら、ダムカードも欲しいし←


そんな感じ。


(終わり)