なんだかんだ、オリンピック始まってますな。


それにしてもあれよね、「オリンピックやめろ」って声は聞こえるけど、明らかにオリンピックよりリスク高い4連休については「やめろ」って声は聞こえないよね。


もはや、なんちゃらウィルスは関係なくて、やめさせることが目的なんじゃない?←


“ガチャッ”


あ… 誰か来たかな…


さて、それはそれとして、7/24は急遽、コチラ↓

{B3EB56F4-66F6-4751-A6F4-071DB98404E8}


浜名湖ガーデンパークです。
着いたのは9時10分頃。
何しろ、朝起きてから、行くのを決めたからね。


ここは駐車料金も入園料も無し。
お財布にとても優しい県営公園です。


お目当てはと言うと、それは向日葵。
盛夏を代表する人気の花だよね。
駐車場から10分ほど歩いた所に、たくさん咲いてたよ。
青空の下、今が見頃真っ只中。

{812C62B0-CC85-4BCB-BEAF-125F6D33F345}

{9F860E3D-5E8E-400C-B917-B5F1FB110A9F}

{E94C959E-D712-4689-BD59-DEBC8209E6D1}

{FEE92889-F05C-4207-AD3C-A1C74DF8BE5F}


向日葵の近くには、展望台があります。
これは有料で、大人200円。
浜名湖が目の前だから、晴れた日は眺めがいいよ。

{6A1FDD0E-73CD-44FF-AD91-AA2306A45A8C}

{30867A58-3B80-4D60-B28F-9D7B9998B3E6}


ここはかなり広くて、園内を1周すると、3km以上歩くことになるんじゃないかな?
この季節にそれだけ歩くのは…って人には、遊覧船やロードトレイン、自転車もあります(これらは全て有料)。
ただ、季節の花が所々に咲いてるし、木陰でひと休みできる所も多いしで、のんびり散歩するには結構オススメ。

{E1DB993F-E428-4A61-9856-2097C117CFAB}

{958DE4C1-FF54-46B3-A768-165A20CAEDDD}

{A46E74A8-1D05-43D3-A58A-FD7E42529C9C}

{A6C4B1BB-2DD4-4DFA-BCC2-12B7D972E71C}


貴重な植物もあります。

{6158C6CB-6050-413B-A997-2C6F518DF72B}

{0D4212BF-807A-45F4-A899-12B84A204B53}


なぜか藤が咲いてたw

{F47E371F-8AFB-4ACF-A682-7FB5CBC4BF9E}


(続く)