(その1から続き)

三島スカイウォークを離脱した後は、約2.5km先のコチラ↓

{656C193E-7675-41D1-97EB-47EADBA475BA}

{AE6C44A9-2980-4AA1-86DD-18A483695DC2}


人気の城跡ですね。
ただ、この日は時間的なこともあってか、あまり人はいない様子。


広々とした、二の丸跡。

{43452EE2-7AA5-4F1D-ADA4-6CF0931F5610}


ここの注目は、やっぱり障子堀。
綺麗に整備された障子堀は、一見の価値ありです。
大雨かなんかで崩れちゃった所があるみたいで、一部が修復工事中だったけど、ちゃんと綺麗な所を見ることができました。

{C6A71387-1607-483E-8544-3A079B0498CF}

{4A37BFD5-0F7C-4A16-AAA5-5AAB58D261D3}

{357155D6-05FF-4BDC-9105-871611F77C06}


紫陽花も咲いてたよ。

{14240864-5841-486D-97F4-978C97043D3B}


で、本丸や北の丸の跡を廻ってから駐車場に戻って、一旦、小休止。
売店で出来たてアツアツの「寒ざらしだんご」を食べましたよっと(写真無し)。


ところで、この山中城の脇には、箱根の旧街道が通ってましてね。
石畳が綺麗だから、歩いてみたい方は是非。


話を戻して、ここは道路を挟んで2つのエリアに分かれてるのよね。
てことで、休憩後、本丸や障子堀があるエリアとは反対側のエリアを散策。
ネジバナが結構咲いてたよ。

{BA166580-CEFE-4653-AE30-DDDE739B0CD4}


見て楽しいのは、本丸や障子堀があるエリアかな。
反対側は平坦な跡がいくつか続いてる感じだから、ちょっとしたピクニックなどにいいかもね。


離脱は16時過ぎだったから、全部廻って、正味1時間半といったところ。
ここに車を置いて、先に見てから、歩いて三島スカイウォークまで行く人もいるかもね。
戻りが登りだから、ちと大変だと思うけどw


三島スカイウォークと山中城、両方で1日楽しめたな〜。
なんちゃらウィルスが落ち着くと人出は増えるだろうけど、また紫陽花の時季に行きたいやね。


そんな感じ。


(終わり)