東海地方は梅雨真っ只中のはずだけど、結構晴れてるよね←


まぁ雨なら雨で、それでも楽しめる花と言えば、花菖蒲と紫陽花。


てことで、6/5に行ってきたのが、コチラ↓

{14E82F79-78A9-4224-8308-A3C92C946D42}


見えんw


ここはですね、焼津市のお寺さんです。
地元では「あじさい寺」とも呼ばれていて、その数は300株ほど。
去年、行こうと思ったけど、都合つかなかったのよね。


到着は8時半頃。
ハイキングコースの入口にもなってるんで、30台ほどのスペースがある駐車場は、既に半分ほど埋まっております。


天気がねぇ…
予報では曇りだったけど、まさかの晴れw
こうなると、紫陽花は見頃でも、お寺さんでの撮影はきついよね。
日陰はいいんだけども。

{3B66D24A-4D8B-4FD4-8DE0-3590481F5B41}

{A8705D49-6255-4B49-82E6-2E8F1269A7AC}

{D02C0686-7B6C-4C81-BB88-B77DB5F8912D}

{3E3FF2B3-C1B8-4602-8A83-A4CC6E225EF7}

{BBC4CA2F-D62E-4D80-9015-C81E7AD026EE}


一番の見どころも、こんな感じ↓

{D53F8639-3CE7-4194-A83F-6F7E1B4DEC43}


11時40分頃に離脱。
翌日、朝から小雨だったから、撮り直しに行きましたよっと←
でも、スマホでは撮ってません←←


石段の苔で滑って、豪快にコケましてね。
苔でコケるって、ダジャレみたいだけどw
持ってた傘が身代わりになってくれました。

{F7CA66AE-D9AB-4135-A060-822F19FC2EA8}


長いこと愛用してた傘だっただけどな〜。
柄がポッキリで、合掌…
また買わなきゃだ。


11時20分頃に離脱。
なかなか満足いく撮影ができて、ホクホク。


焼津だと家から近いから、手軽に行けるのがいいのよね。
咲き具合から見て、次の土曜日あたりはもう見頃過ぎだと思うから、また行くなら、来年以降になりますな。


そんな感じ。