すごくお菓子食べたいと思って買ってきたはいいけど、家に着いたらそれほど食べたいわけじゃなくなってるあるある←


さて、そんなお菓子たまり放題の5月最後の土曜日は、朝からコチラ↓

{487BFCD4-3797-426B-8001-3E6358FB7703}


3年連続4回目の某ゆり園です。
ここは広いし、結構楽しめるからね。


今年はどの花も咲くのが早くてね。
当初、7〜8分咲きらしい某所の紫陽花を見に行く予定だったけど、ゆりが結構咲いてそうだったし、翌週にすると、見頃になってるだろう紫陽花と重なりそうでね。


到着は開園15分前。
9時開園で、入園料は大人1100円。
駐車場は2ヶ所あって、ゲートに最も近い方は500円、そこから50mほど手前にある方が300円。
もちろん、自分は300円の方←


で、ゆりの方ですけども。

{290DCE6C-6EB2-442D-808F-8E0A60C40E84}

{0342EE10-4682-40F6-BD08-C61A838D70D8}

{942CD155-A51E-4A7A-988F-2834F8042E57}

{73705861-14F0-458D-BDFC-E246F7EF0530}

{59017646-BFAC-4024-BB46-6363264A3561}


たくさん咲いてたのは、黄色とオレンジ。
この2種類は今が一番良くて、見頃真っ只中。
あとはまだ見頃前で、全体的にも6〜7分といった具合。
予報で晴れだったはずの天気もほぼ曇りっぱなしで、写真もイマイチな状態にw


まぁしょうがないねぇ…
園内を2周して、おしまい。
お昼飯はもちろん、ゆりの根の天ぷら付きうどんです(そばもあるでよ)。

{8BE64863-AE12-4E57-9F4E-BF32BDCBA982}


締めに毎度のソフトクリームを食べて(写真無し)、14時15分頃に離脱。


やっぱり当初の予定通り、紫陽花にしておくべきだったかとも思ったけど、これはこれで良しとしますかね。
間違いなく、もう1回行くってことで←
あ、人はあまりいませんでした。


そんな感じ。