おむらいちゅ♪ | 佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba

おむらいちゅ♪

みんな、こんにちはドキドキ
素敵な土曜日をお過ごしですか!?!?
久しぶりにお茶のお稽古のこと書くねんドキドキドキドキ
今日は利休忌が近いということで、お稽古場で七事式の一つの「茶カフキ」をしましたよんニコニコ!!
佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba-120324_130740_ed.jpg
茶カフキは、利き茶みたいな感じ…音符音符
分かりやすくいうと~お茶の種類当てですニコニコ

はじめにAとBの二種類のお茶を飲んで味を覚えて、そのあとに三種類のお茶を飲んで、どれがAで、どれがBで、どれが新種のCか当てるという超難しいゲームだよっっキラキラキラキラ
今日は、6人でやりましたが、全問正解者は1人だけアップアップ
佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba-__.jpg

私は1問だけ正解でしたしょぼんしゅん
皆と全く違う予想だったらどうしよ~しょぼんしょぼんってビクビクしてたから、1問だけでも当たって良かった~あせるあせる
5服もお茶を飲んで、お腹いっぱいになっちゃったけど、
今からオムライス食べちゃうよん音符音符
佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba-120324_144107_ed.jpg
にゃはドキドキドキドキ

京都はこれから桜の季節になってイベントが盛りだくさんだねニコニコさっき地下鉄の広告に二条城の夜桜ライトアップって書いてあったから、カメラ持って4月あたまにいきたいな~って思ってるよ!!!!