正倉院 | 佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba

正倉院

佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba-__.jpg
先日、正倉院展に行ってきましたニコニコドキドキ

奈良は半年ぶりニコニコ音符

今回出品されていたので…
凄く印象的だったのは……

金銀鈿荘唐大刀(きんぎんでんそうのからたち)っていう聖武天皇が大切にされてた刀ニコニコ

水晶やガラス玉がかざられていて…凄くキレイでしたドキドキ

あとは、黄熟香(おうじゅくこう)音符音符

黄熟香は、蘭奢待(らんじゃたい)とも言うみたいですが、
蘭奢待の文字の中に「東大寺」の文字が隠されてるんだってニコニコキラキラ

黄熟香には、明治天皇や織田信長、足利義政が切り取ったあとが残っていて…感動しました音符

その他にもたくさんの名品が展示されてありましたニコニコ音符
その時代にほんとに使われていたものだと思うと…
今も残っていることがほんとに奇跡だよなあドキドキドキドキ
なんてめちゃくちゃ感動しちゃって…
見入ってしまいましたラブラブ

せっかく奈良に行ったので、
春日大社にも行ってきたよっニコニコドキドキ

お姉ちゃんとしっかりお願い事をしてきました音符


明日はショーのお仕事ですっニコニコラブラブ
朝早いですが頑張ってくるにゃ~音符音符

佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba-__.jpg
ブライダルのお仕事でこんなかわいいピンクのドレスきましたニコニコドキドキ
きゃっラブラブ!ラブラブ!

みんなドキドキ
おやすみドキドキドキドキ