手作りの…… | 佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba

手作りの……

Marina★material-DSCF8127.jpg

お料理教室に行ってきたよ~音符音符

今日作ったのは、
Marina★material-DSCF8134.jpg
まず、手作りざる豆腐、ピーマンと削りがつおを炒めたもの! 

まりな、実は初めて豆腐を作りましたドキドキドキドキ
みんな豆腐は作ったことありますか!?!?

まだ豆腐を作ったことのない方……
豆腐ってめちゃくちゃ簡単に作れちゃうんだよドキドキ

無調整豆乳(大豆固形成分が12%前後のもの)とにがりとぬるま湯でできるの♪♪
興味がある方、是非作ってみてねニコニコ


Marina★material-DSCF8129.jpg
次に、生姜炊き込みご飯! 
今回、ちゃんとお鍋を使って炊いていきました音符

最後に
Marina★material-DSCF8133.jpg

海老しんじょのはさみ揚げニコニコ

れんこんとなすとしいたけですドキドキ

揚げ物って衣が重要じゃないですか!?!?

衣は熱いところのそばには置かないこと! 
混ぜるときは叩くように!揚げる直前に混ぜるなど
気を付けたらもっともっと美味しくできると思いますドキドキドキドキ

今日は、先生にマンツーマンで教えていただいたので……いろんな質問できて凄くお勉強になりました音符音符
実はまりな将来…
おうちでお料理教室を開くのが夢でね、 
今お料理教室の先生になれるようにお勉強中なのですドキドキ

話は戻りますが、今日は和食を作りましたが…みんなは何料理が好きですか??
ちなみにまりなは和食が好きだよドキドキ




ただはるさんへ 
ドキドキゴルフドキドキ
まだまわってないですDASH!DASH!
もっと上手くならないとまわらせてもらえないかも笑ニコニコ