下鴨神社 | 佐竹茉里奈 オフィシャルブログ 「Marina material」 Powered by Ameba

下鴨神社

Marina★material-201005081542000.jpg
お茶のお稽古が終わってから……
下鴨神社に行ってきましたラブラブ下鴨神社といえば、葵祭ですよね~音符音符源氏物語の中で女性二人が車争いをした話は、学校の授業で聞いたことがあります!!今年も来週あるそうです。来週はめちゃくちゃ混むだろうから、今週行けて良かったなニコニコアップアップ普段見ることのできない場所も見れたし音符音符私は特に、双葉葵のお庭が珍しくて印象的でしたニコニコ葵は昔「あふひ」と呼ばれて、神様の力があり、下鴨神社の御神紋(マーク)になっているそうですよ~音符その他にも、カリンやカツラやクチナシなどの薬草も植えられていました!昔の偉い身分の人も、この薬草を使った料理を食べたのかな~!?どんなメニューを食べてたのか、想像するとワクワクするまりなです音符音符

Marina★material-201005081637000.jpg

世界遺産、糺の森にてマイナスイオン感じてます笑アップアップ


じゃあ今からご飯食べてきますドキドキ