もう一度~? | 湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢 パーソナルトレーナー&クロスフィットアスリートのブログ

湘南藤沢で活動するパーソナルトレーナー兼クロスフィットマスターズアスリートです。ここでは、トレーニング記録9割・家族のこと1割を綴っていきます。

どうも昔ものまねのお店で働いていた佐藤毅英です。


といっても、僕はものまね芸人さんではないので
ホールやらキャッチやらですが^^


その時、芸人さんがよく歌っていた曲


山崎まさよしさんで

One more time,One more chance 




間にネタを入れながらの曲だったので

面白いな~と聞いていたので

歌詞について深く聴いてなかったけど


なんか切ない曲なんだな



「ワン モア チャンス!」

とか言うから、何か勇ましい曲なのかと思ったら違った^^


歌詞で何かあっちこっち探してるから
せわしない曲かと思ったら
もう逢えない人のことを探してしまう曲なんだね



One more time, One more chance


もう一度か…


過去は変えれないもんね


この曲を改めて聴いて
改めて歌詞を感じて

今の自分が思うのは


もう一度という感じではなく
今ここから次の一歩を
そんな感じが心の中にある


いつの時代もそうだと思うけど

皆、色んな経験してきている

楽しいことだけじゃないし、苦労したこと、苦しんだこと、

後悔したこと、後悔してること

あると思う


けど
過去は変えれない

けど
後悔することは後ろ向きとか悪いことだと思わない


後悔も反省も開き直りも優劣ないと思う

それぞれの思考が働いている時の今の自分の感情、感覚さえしっかり感じれれば

そう思うと、今が感じづらいのが後悔している時なのかもしれないな~


なんでもイイ!