創業祭について! | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

皆さんこんにちは!

佐竹食品新卒採用課です😁

 

今回は「創業祭」についてお話ししたいと思います!

 

私たち佐竹食品グループでは店舗イベントというものを実施しています。

そもそも店舗イベントってなに?という方はこちらのブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/satake-saiyo/entry-12699023920.html

 

その中で、「創業祭」は大特売のイベントで、毎年、店舗の創業日に行っています。

日頃からお越しいただいているお客様に感謝の気持ちを込めて、この日限りの特別価格で商品を販売させていただきます。

 

今回は、今月創業祭を実施した2店舗をご紹介したいと思います😀

 

Foods Market satake 朝日町本店

創業祭当日は朝から長蛇の列ができるほど多くのお客様にお越しいただきました。

レジではビラを配ったり、声掛けをしたり。各部門さんでは「1年で1番、良い商品を安く」ということで、お客様を悲しませないぐらい良い商品をたくさん仕入れたりと、この日のために入念な準備をしました。その結果、この日ご来店いただいたお客様の数はなんと5000人越え!

来ていただいたお客様からは「昨日買い物来たけど今日も来たで!」「めっちゃ並んだ甲斐あるぐらい安いな(笑)」との声をいただきました!

 

Foods Market satake 岸辺駅前店

岸辺駅前店は今年11月17日で5周年を迎えたお店です。創業祭当日は、ありがたいことに開店前からたくさんのお客様に並んでいただきました! 岸辺駅前店もこの日のために、各部門さんが業者さんと相談しながら、お買い得商品をたくさん用意しました。この日は雨が降っていて、来ていただけるか不安だったのですが、そんな中でも足を運んでいただき、なんとご来店されたお客様の数は約2500人!お客様からは

「安い!」「野菜だけでカゴぱんぱんになったわ!」

との声をいただきました!働いている従業員も自分で仕入れた商品、作った売り場でお客様が喜んでいただく姿を見て、本当に嬉しく思いました😁


 

創業祭や店舗イベントに参加してくださるお客様の笑顔や、「ありがとう」のお言葉をいただけるように、これからも日々の商売に向き合っていきたいと思います!

 

 

いかがでしたか?

私たち佐竹食品グループではこのようなイベントや、様々な活動を行っています。今後も、様々な活動を更新していきますので、ぜひ、チェックしてみてください!

そしてお近くのFoods Market satake、業務スーパーTAKENOKOでイベントがあった際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!