【社員に突撃インタビュー】新卒一年目にインタビュー! | 佐竹食品_新卒採用担当ブログ

佐竹食品_新卒採用担当ブログ

人事担当情報や店舗の雰囲気、仕事内容、
メンバーのブログを配信中!

佐竹食品は「日本一楽しいスーパーをつくる」というビジョンのもと
自由度の高い職場で、楽しみながら、しかし真剣に
お客様が楽しめる店づくりに取り組んでいます!

皆さんこんにちは!

人事部新卒採用課です!

 

最近涼しくなってきましたね(^^音符

季節の変わり目なので、体調には十分に気を付けてください!

 

さて、今回のテーマは「新入社員インタビュー」ということで、

新卒1年目の社員にインタビューをしてきました!

新社会人としての本音を素直に話してくれています。

是非お楽しみに(^^音符

 

 

まず1人目はTAKENOKO上新庄店 鮮魚部の平野美沙子さんですきらきら

 

■現在の仕事内容は?

魚の加工・値付け・品出し・伝票整理など、ほとんどの仕事を任せてもらっています。

 

■仕事のやりがいは?

自分が切った魚をお客様が買ってくれることです。

工夫して加工したことで、店に出した瞬間にお客様に買っていただけると本当に嬉しいです。

また、お客様との会話も楽しみの1つです。お土産などをもらう機会もあるのですが、

最近もらったもみじ饅頭はとてもおいしかったです。

 

■入社前とのギャップはありますか?

入社前は、作業に集中する時間が業務の大半だと思っていましたが、お客様と話す時間もたくさんあり驚きました。

 

■今後の目標は?

当面の目標はスキルアップし、主任になる事ですが、

身近な目標としては魚1匹をさばく時間を短縮し、船盛でお造りを作る事です♪音符

 

 

2人目はsatake大池店 青果部の石森翼君ですきらきら

 

■現在の仕事内容は?

主な仕事は品出し、加工、接客です。任された仕事1つ1つの全力で向き合っています。

 

■仕事のやりがいは?

お客様との会話です。お店に買い物に来てくれるお客様に

「お兄ちゃん、これどれがおいしいの?ちょっと選んでや」と言われたことがあります。

その時、たくさんある中から自分で選んだ商品をお勧めし、買って頂きました。

後日、来店されたお客様から「この前はありがとう。この前選んでもらった野菜めっちゃおいしかったで」

という言葉をもらいました。

この時本当に嬉しかったですし、これだけお客様と近い距離で接することが出来るのは

佐竹ならではだと感じました。

 

■入社前とのギャップはありますか?

ズバリ!お客様との距離の近さです。入社して1週間が経った時、常連のお客様から入社祝いということで、アメ玉を大袋で2つもらいました(笑)

 

■今後の目標は?

今は任された仕事をこなしていますが、今後は、それ以外の様々な仕事にチャレンジしていきたいです!頑張ります!!!

 

---------------------------------------------------------------

 

2人とも日々の仕事に本気で向き合いながらも楽しんでいる様子が伝われば幸いです(^^音符

 

今回は新入社員代表ということでこの2名のインタビューを紹介させて頂きましたが、

佐竹食品にはまだまだ明るく元気な社員がたくさん働いています(^^)/

 

是非、店舗でその雰囲気を感じてみてください。

皆さんのご来店をお待ちしております!

 

それでは次回の投稿もお楽しみに!!