久々のブログ。

今日は芽衣子さんのワンマンライブがあるので。そして、AZYTATEが開店5周年の周年月間のお祝いに。京橋に行きました


@京橋AZYTATE-5th Anniversary-
芽衣子ワンマン
『君と私の夏の思い出』
open17:00 start17:30
O.A栗林令


AZYTATEと出会ったから再び音楽聴くきっかけが出来たので。5周年のお祝いを、ささやかながら。

前日にオーダーしておいて良かった、、立派デス‼️


天気が下り坂になってきたから早めに移動。




開店前30分前に着く、17時にオープンして。受付のあと よっくんさんにお祝いを。





いつもありがとうございます😊


ライブは17時半から。まずは、OAで栗林令さん。芽衣子さんが地元でライブされる三重県からの歌い手さん。


普段大阪ではライブの機会が無いとのこと。AZYTATEに出演される方とまた違う音楽をされていたように思います、楽しかった!良かったと思います。私は三重まで行ってライブは聴かないから…大阪で聴けたら良いなと思いました



30分ほど、栗林さんの出番があった後に芽衣子さんの出番。ピアノの演奏からはじまったライブ、、うまく、かっこよく決めようとされたつもり、だそうですが。なぜかうまく決まらずに笑いを誘ってしまうところが、、、ワザとじゃないけど楽しい始まり方。良いと思いました!


その後、ピアノの曲が数曲、、、芽衣子さんの横顔を眺めながら、時折り視線がこっちにきて、笑顔、、なんかギャップ?が面白かった!


その後、ギターで。常に表情が、緊張してるのかと思わせながら、笑顔!時折りトークをはさんで、その間合いに笑いが入ったり。そんな、一生懸命に聴かなくてもリラックスして、楽しいライブが良いと思います!


ライブは1時間半、アンコール一曲 19時半過ぎに終わりました、楽しかった、、





確認したら、芽衣子さんは、約10年前からお世話になります。2015年に、ブラステという心斎橋にあったライブハウスでお会いした、あたりかな?記録もあまり残ってなくて、


長くマイペースで続けて下さり素晴らしいと思います…いつも素晴らしい時間ありがとうございます!


いつもより早めの時間に終了なので、30分程歓談して帰りました。


AZYTATE開店5周年、おめでとうございます!芽衣子さん、ワンマンライブ大成功!おめでとうございます!良い時間をありがとうございました!