気が付けば、もうすぐ大晦日

 

今年は例年にはないいろんな厳しさが沢山あり。

その反面、沢山の新しい出会いがあり。

色々ありすぎて大変な一年のように思った。

 

コロナに罹患した事で体質が変化して。

体が歳と共に変化するのを体感して。

 

アニヲタになり、ラブライブを推すきっかけがあり

沢山新しく出会いがあり、生き方が変わった。

アニヲタとして、何かの折に自分自身を細かく出さなくても

アニメの話があれば、それだけで乗り切っていけるもの。

ラブライブ、沼津を通じて未だに長く繋がってくださっている人

 

あとは。阪神タイガースが38年ぶりに

想像も期待も一切するはずのなかった「日本一」を

手にする結果となったこと。

 

大きい事を列挙したらこんな感じになるのか、、、

(単純な箇条書きになってしまったが

意外に、ああ あんなことあったんや、って驚いた)

 

 

iPhoneの写真の日付を見ると。一年を振り返りやすいようだ。

 

1月2日 年始に秋の宮島に行った。

この時期に、宮島に強行して結果的にすごく良い思い出が出来た。

(来年も行きたい、、、)

 

1月21日・22日

ラブライブ・Liella!のライブ(大阪城ホール)に参戦。

9人揃った素敵すぎるライブをアリーナ席で体感。

あんな素敵な景色をまた大阪で見たいです。

大阪であの素敵な景色を見たいです。

Liella!のライブを大阪で見たいです。

大阪じゃなきゃ、ダメなの!!!(と言いたい)

 

1月29日

小宮有紗バースデーPARTY2023

HEP HALLで小宮有紗さんに会ってきた。

来年もすでにチケット取ってます!!

 

2月5日

A・ZU・NAラグーン ライブ配信参加

※楠木ともりさん、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会より卒業

大好きに素直に向き合うことを教えて下さった恩人が、卒業、、、

あまりにショックすぎて悲しかった出来事、、、

(今でもやっぱり。せつ菜ちゃん=ともりる と無意識に反応してしまう部分、あるわ、、、)

 

3月22日

大阪城公園・西の丸広場で花見

10人の寝そべってる仲間を連れて!

久々に、レジャーシートを広げて花見が出来て感無量。

 

3月29日

天満橋の川沿いで花見

2回目の花見。また10人連れて花見は最高だった!

 

4月2日

大阪城公園、お堀の周りで花見

3回目の花見。人が多すぎて座る場所が無くて困った・・・

 

同じく4月2日

花見帰りついでに、京橋アニメイトで

蓮ノ空女学院の入学案内をゲット。

村野さやか さんの学生証をゲット!

(なんだが。まだ全く蓮は追いついておらず、、、汗)

 

4月下旬

地区の市会議員さんの選挙の為に

応援活動の手伝い。

選挙活動は、一見大変そうで、大変なんだけど

普段しない、出来ない事を経験したり体感して有意義な時間を過ごせた。

自分の利益というより、他人の利益の為に時間をささげる事。

こんな事は、出来るときにやっておく。それが生きる糧と思ってる。

 

5月27日・28日

新幹線で沼津へ→

お台場・虹ヶ咲学園(東京ビッグサイト)~お台場散策→

アキバ・神田明神~ゲーマーズ等

 

思い立った時、行くべき場所は沼津。

お台場は何度でも行きたい場所。

神田明神は、のんたん抜きでは語れない・・・

 

7月2日

オリックス劇場・にじたび参戦

大阪で虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のライブ、また観たいです...

 

7月10日

わい誕生日。

 

7月12日

わい誕生日の為に、自主企画として

自分を祝え!会を中之島のキッチンルミエールにて。

5人の寝そべりちゃん

(歩夢・せつ菜ちゃん、喜子ちゃん、果南ちゃん、のんたん)

を連れて。自分で買ったケーキを持参して。

素敵にデコレーションして戴いた誕生日ケーキで

お祝い会を開催。楽しかった、、、、

 

 

7月29日

楠木ともりさんのライブ。ZEPPなんばへ。

ものすごく暑くて、フォロワーさんと

喫茶店でお茶を飲みながら待機した事だけは

覚えてる、、、

 

8月28日

いつもお世話になる歌い手さん、芽衣子さんのワンマンライブ。

AZYTATEでのワンマンライブは最高すぎた。

 

9月6日

数日間の休暇。福井→金沢→富山経由で長野県へ。

途中、兼六園が素敵すぎた。

長野で善行寺。安曇野散策は最高だった。

甲府でほうとう。予想通りおいしすぎた。

台風を避けて中央本線経由で名古屋→大阪へ。

東海道線は台風で区間運休の情報があったため、、、

 

9月14日

阪神タイガース セリーグ優勝。

沁みたわ、、、、(´;ω;`)ウッ…

 

10月8日

地区の体育祭。

4年ぶり位の開催は。あまりに大変だった、、、

 

10月20日

阪神タイガース クライマックスシリーズ制覇

泣いた。

 

10月21日

植田真梨恵・草野華余子ライブ(knave)

アマチュアからプロへデビューした二人。

やっぱり。すごいもんを持ってるよ、、、

 

10月25日

近畿、特に自分の住むごく一部の地区で

大粒のヒョウが降ってきた。

※動画を撮影してアップしていたら

某テレビ番組にキャッチされ、番組で動画を採用されるという、、、

(絶対、一瞬だけやったんやろけど)

※当たったら痛かった、程。最大1センチちかいヒョウ、、、

 

11月5日

阪神タイガース 38年ぶり日本一。

オリックスに勝って優勝できるとは思わなかった

泣いた。

 

11月15日~

九州へ(鹿児島→熊本→久留米→佐賀→長崎→佐世保→博多)

細かく書けないが。

九州はサイコーすぎる。

※鹿児島で入った居酒屋にて。

となりに座っていたオジサマ(飲み友達らしい女性の方と共におられた)

より。芋焼酎お湯割り4杯もご馳走になった。

芋のお湯割り、うまかった、、、

 

●佐世保にて。豪雨の後に見れた、ダブルレインボー。

歩夢とエマちゃんに登場してもらい。

リアル虹ヶ咲の写真を撮影できて、大満足だった!!!

 

12月1日

杉野淳子さんワンマンライブ。

やっぱりピアノはknaveが最高。

多彩な才能の持ち主だったと実感。

 

12月20日

何年ぶり???わからんくらい久々に

財布を買い替える。(一粒万倍日に買い替えした)

 

12月26日

仕事納め&海野夕凪さんワンマンライブ

今年最後のライブとなった、、、

その後京橋AZYTATEへ。よっくんさんにご挨拶出来てよかった!

 

12月30日

外回り掃除、屋内掃除、年賀状

全てひとまず終了。

大変やった、、、汗

 

 

 

●●2024年が 皆様にとって 素敵な一年になりますように ●●

 

今年一年、ありがとうございました!

出会って下さった皆様

いつも親切にしてくださる皆様

お世話になった全ての皆様

本当に、お世話になりました!!

 

来年度。自分は。良い一年は目指していません。

どうせ、良くはならない、、、

前向きな自分でありますように。