こんにちはサラです!



無事に終わった私たちの結婚式♡

『結婚式♡』こんにちは!サラです。少し時差配信になりますが、無事に結婚式が終わりましたもう本当に本当に幸せで楽しくて、ごろちゃんと毎日人生で一番幸せな日だったね〜♡と話し…リンクameblo.jp




今日は会場入りから挙式直前までの流れを記録しておきたいと思います拍手ウインク



4:30:起床、準備、朝ごはん



6:00:出発



6:40:会場到着



ここからいよいよスタートです!!



まずは当日届いていた電報の確認を行いましたおねがい



私の会社からもごろちゃんの会社からも無事に届いておりました拍手



着替え・メイク



新郎新婦のお部屋は真ん中のカーテンで仕切られており、



片方はソファーやテーブルなどが置かれたリラックスする場所(新郎のお着替えはこちら)、



もう一方は新婦のドレスフィッティングルームおよびメイクルーム



となっておりましたピンクハートピンクハートラブ



カーテン一枚で仕切られているので、準備をしながらごろちゃんと話すことができましたウインク




ファーストミート(新郎・新婦)



ごろちゃんが先に準備を終えて、チャペルへ行き、その後で私が追いかけます星



そしてチャペルで待つごろちゃんに対してあのど定番の



「肩トントン」



の儀式をやりました笑い泣き



その後はしばらく写真や動画撮影お願いラブラブ



とっても楽しいカメラマンさんでした笑い泣き



この間に、親族控室では両親を中心に親族紹介が行われていましたおねがい



ファーストミート(新郎新婦・両親)



私たちは一旦チャペルを出て、両親がチャペルに入ります!!



式場が作成した幼少期のムービーを両親が見た後、



ごろちゃんと私が登場して振り返ってもらうという儀式になりますお願い



みなさま想像がつくかと思いますが、



これが泣けるんですよ笑い泣き



両家とも母親は泣いておりおました笑い泣き



小さな頃から成長する私たちのムービーを見て、



その後大きくなった私たちと会う‥‥



ああ、今思い出しただけでも泣けそうです笑い泣き



挙式リハーサル



新郎新婦と私の両親だけでリハーサルウエディングドレス



まずは母からベールダウン、



そして父と私とのバージンロードウォーク、



最後に私は父の元から離れごろちゃんへ渡されます結婚指輪



さらっと一連の流れだけ通して行いました照れ



そのあとは、神父さんの指示に従いながら簡単に退場までの流れを確認しましたキラキラ








さて、これが一連の挙式前のイベントで、



全員がかなりウルウルきていてしんみりとした雰囲気だったのですが、



逆にここで一旦泣いたおかげで、



挙式本番はほぼみんな落ち着いておりました笑い泣きおいで



私の母なんてどうなることかと思いましたが、



挙式本番では涙もおさまっていてすごく落ち着いていて安心しました照れ照れおいで



ごろちゃんもすごく堂々としていて、



私自身も緊張はあったもの挙式では落ち着いて空間を噛みしめることができました拍手



私の父親は挙式中もかなり緊張していましたが笑い泣き



このような形で無事に挙式の幕開けができました!!



また明日に続きますおねがい



今日も読んでくださってありがとうございました!



サラ