こんにちは!サラです。



またまたプレ花嫁と関係のない、



私の個人的な紹介みたいな記事になります‥‥笑い泣きお願い



のでご興味のない方はUターンをお願いします笑い泣き





さてお願い




私の良いところ?というか性格の一つに、



本当に好きなものをずっと大事にできること



がありますおねがいピンクハート



趣味や好みがあまり変わらない、というのもありますが、



本当に気に入って購入したものや質の良いものは、



みんなに驚かれるくらいきちんと定期的にケアしてずっと使っていますバイバイ



だから私は、庶民にも関わらず自分に高い物を買うことに対して、



身分不相応と躊躇することなく、



本当に欲しいものはお金を貯めてしっかり買っちゃいますハイヒール





逆に、プチプラで流行に乗ったものは基本的に買いませんグッ



ですので、普段は同世代の方より全然服など買ってないんじゃないかな〜笑い泣き



この秋冬も1着も買いませんでした笑



高くて良い物をずっと使うキラキラ



が私のスタイルになっていますウインク





この特性は割と10代の頃からで‥‥





例えばこちらのアニエス・ベーの時計



大好きなピンクとキラキラの文字盤に、



特徴的なタイプのベルトで本当に可愛くて大好きですお願い



他になかなかないデザインかと思いますOK




アニエス・ベーのターゲット年代層としては



ちょうど今の私くらいの20代後半〜30代前半かと思いますが、



私がこちらの時計を使っているのは



なんと高校1年生の頃から!!ガーン



中学3年生の時のクリスマスに親におねだりし、買ってもらいました!



価格としては3万円くらいで、私のような庶民の中学生に対しては高価なプレゼントだったと思います



ただ、親も私が物を大事にすることをよく知っていたので、



二つ返事で買ってくれました!



結果として今もずっと気に入って使っていて、それを見るたびにお母さんが、



「本当にまだ使ってくれてるのね。サラは本当に物を大事にするね」



と喜んでくれています照れ



義務的にずっと使っているのではなく、



本当にこれより好きなデザインの時計に未だに会ったことがないんですニヤニヤおいで



なのでもしかしておばあちゃんになってもつけているかもしれません笑い泣き






他にもこちらは20歳の時にバイト代を貯めて買ったヴィトンモノグラムのネヴァーフル


もちろん今も大活躍で一生使います!



そしてフェラガモたち。


これも一生使います!



ジュエリーに関しては特に顕著でして‥‥



今は可愛くて安いものがたくさん出ていますが、



そういうものは基本的に錆びたり劣化したりするのも早く、



また自分もあまり大切にできないので(笑)



基本的にプチプラは買いませんバイバイ



ごろちゃんにもらったティファニーのコレクションや



親に買ってもらった18金のアクセサリーしか持っておらず、



それらを定期的に磨いて大事にしていますラブ




お洋服に関しては、



今はオンライン限定ショップや楽天でも、



すごく高見えで素敵なデザインのものがたくさんあるので、



質さえ良くてビビッときたら購入します!



が、ここ二年間くらいはあまり買っていません!



社会人1,2年目の時に親友が働いていたトゥモローランドにて、



高くて質の良い服をジャケットからトップスからボトムスまで一通り購入したので、その子達で満足ですピンクハートピンクハート



購入したと言っても8割くらい親に買ってもらいました。トゥモローランドは高価なので笑い泣き



毎回クリーニングに出して丁寧に着ていますラブ



やはり値段だなあ、と思える様な上質な服なので、



これからもずっと着続けると思いますお願い






さて、以前こちらの記事で、エルメスのケリーを買うと宣言しました

『旧正月に思う』こんにちは!サラです。  Happy Chinese New Year  今日は旧正月ですね!毎年、水瓶座新月の日🌕  中国や東南アジアの友達のインスタやフ…リンクameblo.jp



普通に考えて、私の普段の生活には必要ないと思うのですが笑い泣き



私は自分自身の今日書いてきたような特性から、ずっと大事にすると言いきれるので、



自信を持って購入に向けて頑張ろうと思います!グー



今日も読んでくださってありがとうございました!



サラ