こんにちは!サラです。



ずーーーっと家具探しの記事を書いていたので書けていなかったのですが、



先週末に4回目?か5回目となる結婚式の打ち合わせに行ってきましたラブピンクハート



今回はお料理の打ち合わせでしたラブ



これまでの結婚式の打ち合わせは、



色々と頭を悩ませて考えることがたくさんで、



しかも3時間くらい拘束されるので毎回2人ともグッタリでしたが、



お料理の打ち合わせはやっぱり楽しいOKラブ



ごろちゃんも、



「今日の打ち合わせは1番楽しいです!」


と思わずプランナーさんに言ってました笑い泣きキラキラ




この写真は12月頃のまだ結婚式場を決める前、見学に来た際に出して頂いた試食の写真です。懐かしい〜!




打ち合わせの内容としては


①乾杯時のシャンパンの銘柄決め


②フリードリンクの内容


③お料理のコース選択


④デザートビュッフェを実施するかどうか



こんな感じでしたキラキラ





①乾杯時のシャンパンの銘柄決め



こちらに関してはデフォルトのプランより2,000円上げて、



モエシャンに変更しましたラブラブ



他にもいろいろな銘柄を説明して頂いて、個人的に飲んでみたいものがたくさんありました!



とはいえ、私もごろちゃんもそこまで詳しくないので、唯一2人とも知っている(いや、誰もが知っている)モエシャンにしてみました笑い泣きラブラブ



シャンパン自体はとても好きなのでまた色々飲んで詳しくなりたいですラブ



②フリードリンクの内容



こちらに関しては3プランあった内の、デフォルトで入っていた真ん中のプランにしました!



ワインもビールもノンアルも種類豊富でしたおねがい



1番下のプランですとワインやカクテル、ノンアルの種類が少なくてNGバツレッド



1番上ですと挙式前にボトルのアルコールが出せるようでしたが、



それは必要ないと思いお願い



私たちにとって1番ベストな真ん中のプランにしましたキラキララブ



③お料理のコース選択



いよいよお料理!



もともと私たちは自分たちも食べるのが好きだし、



ゲストにもせっかく遠方から来てもらうのだから美味しい料理を食べてもらいたいと考えており、



料理は妥協せず、1番結婚式でこだわる項目


にしていました♡



ですので内容が良ければ、



高いコースだとしてもそれを優先して、選ぶつもりでしたラブ




こちらも紹介されたのは3つのプラン。



説明を受けながら、フレンチ大好きな私はひたすら



「美味しそう〜♡」



とつぶやき、プランナーさんに笑われました爆笑



3つのプランは14,000円、17,000円、20,000円となっていました。



14,000円のプランは内容があまりにも少なくて即対象外にNG



17,000円と20,000円のプランを比べました。



品数などは全く同じ。内容の違いです。



全然20,000円のコースになる覚悟もしていたのに、



一つ一つ比べているうちに、



(あれ、普通に17,000円の方が美味しそうじゃない??)


と思い出した私。



そしてごろちゃんが一言



「値段を全く考えずにいくと、僕はこれが1番食べたいです!」



と指したのは



17,000円のコースお願い



ごろちゃん‥‥



やっぱりそう思うよね〜♡



と、改めて私たちが食の好みが一緒だと再認識した瞬間でしたラブ



20,000円のコースは確かに食材的には高級そうでしたが、



普通に内容としては17,000円の方が私たちは美味しそうと思いました。




内容はちょっとうろ覚えですが、例としてこんな感じでした。



◾︎前菜

17,000円コース:マグロか鮮魚のテリーヌ

20,000円コース:ホタルイカのソテー



→ホタルイカ自体が高いのだと思いますが、私はテリーヌが好きです笑い泣き



◾︎スープ

17,000円コース:冷製ポタージュ

20,000円コース:新鮮野菜のジュレ



→普通にポタージュが飲みたいです😂



◾︎メインの牛フィレ

調理法は忘れましてが、とにかく私もごろちゃんも17,000円コースのタイプの牛フィレが圧倒的に好みでした!



こんな感じで、



高ければいいというわけでもないな〜と感じましたウインク



私たちが庶民だからかもしれませんが‥‥ニヤニヤ



いずれにせよ、満足できるコースが選べて嬉しいです!



挙式当日は、会場で食べる時間がなさそうなので、



お色直しの時に、料理を試着室に持ってきてもらいたいとお願いしました笑い泣きピンクハート



どこまでも食い意地をはりますね笑



なにしろフレンチコース大好きなのでおねがい



特に、牛フィレだけは絶対に食べたいお願い



プランナーさんも快く聞き入れてくださって満足です◎



最後です!



④デザートビュッフェを実施するかどうか




こちらは実施です!楽しそうなのでね笑い泣き



こんな感じでしたお願い



やっぱりお料理のことを考えるのは楽しいですねラブ



当日も友人たちに喜んでもらえるといいな♡



今日も読んでくださってありがとうございました!



サラ