こんにちは!サラです。


今日はオンラインで両家顔合わせを行いました👨‍👩‍👧‍👦

すごく簡単に、

1.彼から結婚に向けて簡単に一言

2.彼のご家族1人ずつ簡単に自己紹介

3.私の家族1人ずつ簡単な自己紹介

4.締め

という感じでトータル10分くらいで終了しました🤣


彼がきちんと最初に挨拶をしてくれ、しっかり司会進行をやってくれたので、グダることなくスムーズに終了しました🙆🏻‍♀️

ありがたいです😂💓


緊張していたので無事に終わりホッとしています。


オンラインでの両家顔合わせは前例がないので正解が分からないのですが、入籍前にお互いの親族が顔を見て簡単に話しておく、くらいで全然問題ないかと私たちは思っています。

また世の中が落ち着いて、心配せずに食事ができるようになれば両家できちんと会いたいと思います!


ちなみにオンライン顔合わせで使ったツールはzoomです!私たちはiPadで、彼や彼のご家族はパソコンでzoomを使用しました。


テレビ電話に関しては、普段zoom、Skype、ライン電話を使用していますが、個人的にzoomが1番だと思っています!ブレイクアウトルームなど様々な便利機能が簡単に使えることに加え、1番顔写りが良い気がします👍🏻🤣


話は変わりますが、ウェディングフォトの撮影日が迫っていますがほっぺの端っこにニキビができてしまいました😅


まだ数日あるので引っ込むことを祈っていますが、おすすめの集中ケアアイテムなどがあればぜひ教えて欲しいです😂


明日は実家から彼のお家🏠に戻ります❤️

数日ぶりに会えるのが楽しみです!


今日も読んでくださってありがとうございました!


サラ