昨日に引き続き、今日の競馬結果報告も「今日の皇成くん」からスタートします。

10時からチケット取り、その後11:30から整体に行って…、と午前中の予定が固まっていた状況で、何とか6RからはWINSで馬券を購入できるだろうとの考えから、1R~5Rを生まれて初めてのネット投票(I-PAT)で購入。
やってみると、初めの手続きは手順が多く時間がかかりましたが、投票自体はスムーズにできました。
このときのために、月曜にわざわざ三菱東京UFJ銀行の口座を作っておいて、よかったです。

6Rの発売締切5分前にWINSに到着、滑り込みで「皇成くん応援馬券」を購入でき、テレビで観戦。
その後、7Rから後のレースについて、予め予想は立てておいたので、後楽園で先に投票を済ませましたが、どうしても「生」で見たいという衝動に駆られ、いそいで中山競馬場へ移動することにしました。
7Rは電車内でワンセグ、8Rは船橋法典駅改札外のテレビで観戦、寒風吹きすさぶスタンドで観戦できたのは9Rからでした。

昨日のうちに100勝目を拝めなかったので、今日こそはという思いいっぱいでレースの行方を見ていました。
ここまできたら、絶対に見逃さないというつもりでいたんですが、果たして結果は?
なお、今日についても単勝&複勝を500円ずつで購入しています。

■三浦騎手の騎乗馬と結果
 1R 14番ハヤブサリーフ 10着
 2R 12番トサップ 3着
 3R 6番コスモエコロジー 8着
 5R 1番コオリナアベニュー 2着
 6R 11番シンワノジョケツ 7着
 7R 1番ピンクバンサー 10着
 8R 4番ライカート 4着
 9R 4番サトノロマネ 3着
 11R 1番ゴーウィズウィンド 13着
12R 8番パルジファル 4着

今日は10レースに騎乗して、2着・3着は計3回あるものの、1着は…という結果でした。
通算100勝を目前にして、足踏み・お預けが続いています。
おまけに、本日5Rのゴール前直線にて外側斜行したということで、2日間の騎乗停止処分。
次の1勝は、早くて2/7まで持越しとなってしまいました。
三浦騎手本人も、「年間の勝ち星が第一なので、今年の9勝目と考えています」と今日の新聞記事で紹介されているように、『あくまで通過点』というスタンスです。
ぜひコンディションを整えて、次の騎乗でまた雄姿を見せてもらいたいものです。
次回こそ、の思いを胸に、また競馬場で応援することにします。

※「三浦騎手応援馬券」の収支
馬券購入 1000円×10レース=10000円  払戻し合計 4600円  -5400円

…昨日よりも払戻し額がやや増えましたが、どれも複勝のみだったので、収支は昨日とほぼ同等。
 単勝の重みをズッシリと感じる結果となりました。
 人気薄の状態で1着になるなどの番狂わせがないと、騎乗全レースへの投資しているのでこんな状況に落ち着くものだと思っています。
 ともかく、昨日・今日のマイナスは、今後の「大勝ち」で挽回できるよう、さらに応援を続けていきます。