月曜から続いている風邪の症状ですが、昨日の鼻水は改善したものの、またのどの痛みがぶり返してきました。
のどの奥に吹き付けるスプレーが手放せない一日。
ちょっとでも乾燥すると、すぐガサガサ感が増してくるので、困ったものです。
でも、一番の心配事だった熱は、その後上昇することはなく過ごせています。
どうやら、インフルエンザではなさそうな雰囲気です。
とはいえ、きちんと症状が落ち着くまで油断は禁物ですけどね。

おそらく峠は越えたと思われるので、明日からは普段の生活が送れそうな気がします。


そんなこんなで、今日の本題へ。
以前に一度記事にした『孫』シリーズ、その第2弾です。
本当は、昨日のうちに更新したかったんですが、風邪のため今日にずれこんでしまいました。


松下優也 くん、18歳。
昨年の11月末から気になっていたアーティストで、いつかこのブログで紹介しようと機会をうかがっていました。
何度かチャンスはあったんですけど、その度にタイミングを逃してしまい、こんな時期になりました。

ふとしたきっかけで、デビュー曲の「foolish foolish」を耳にしてから、ずっと頭に引っかかっていて。
そのうち、複数の方が「松下優也くんの曲はいい!」とのオススメ記事を書かれていて。
それたったらと、CDを買ったのが12/6でした。(ちなみに、お店は大阪・なんばのTOWER RECORD)

何と言っても、歌声がGood、おまけにルックスもよし、ダンスもよし。
「foolish foolish」を初めて聴いた時は、18歳とは思えませんでした。
まことに羨ましい限りです。すかさず我が『孫』の仲間入りです。

さたっきー’s blog 『徒然玉手箱』-月刊piano2月号
さたっきー’s blog 『徒然玉手箱』-月刊piano2月号②

画像は、昨日の仕事帰りに立ち寄った本屋でふと見つけた「月刊piano2月号」。
この雑誌に、松下優也くんのインタビュー記事が載っているとのことで、勢いで買ってしまいました。

さたっきー’s blog 『徒然玉手箱』-松下優也記事

音楽の道を志したきっかけや、音楽・歌にかける思い、来週リリースされるシングル「LAST SNOW」のことなどが紹介されていました。
そういえば、先日放映されたMUSIC JAPANで、ピアノの弾き語りをしていましたが、この記事によると習い始めたのは2年前からとのこと。
ずっと長く習っているのかと見紛う感じだったのですが、おそらくセンスがあるんでしょうね。
「歌やダンスと合わせて、ピアノももっと弾けるようになりたい」とは、とても謙虚な姿勢で、ますます好感がもてます。

なんて、松下優也くんの紹介記事を書いている最中、テレビから聞き覚えのある曲が流れてきました。

「foolish foolish」のカップリング、「Mr. "Broken Heart"」。
映画 CineMusica『悲しいボーイフレンド』   の主題歌になっているとのことで、その映画の宣伝CMバックで流れていたようです。
映画は来月公開のようで、おまけに優也くん本人も映画に出演している様子ですので、今後さらに注目されていくことでしょう。
おまけに、2ndシングル発売とあわせて各種メディアへの露出も増えるようなら、一気に話題になること必至です。


以上、これからの活躍と成長ぶりから目が離せない我が『孫』、松下優也くんの紹介でした。