今回も発売日前日(店着日)にゲットしてきましたぁ。
そして、早速今夜のBGMにしています。

これまでのシングル6曲+新たな7曲という構成で、聴き応えのある内容です。

3週間前の3rdシングルリリースから間がないのに、さらにはイベントやTV出演などでタイトなスケジュールの中で作業されたと思うのですが、また新たなBREAKERZ像が思い描ける作品でした。

今回収録された全13曲の中で、タイアップが7曲と半数以上あるのも凄いと思います。

どの曲もそれぞれに「カッコイイ」ものばかりですが、あえて選ぶとすると…。
個人的にはタイトル曲の「BIG BANG!」と「BUZZER BEATER」「センチメンタルスクラップ」、あとは3rdシングルの2曲「Angelic Smile」「WINTER PARTY」のremixがお気に入りです。
それと、もう1曲「逢いたくて」。
アコースティック調のアレンジで、これまでのBREAKERZとはガラッと雰囲気が変わっています。
かといって、これがまた違う味を出していて、凄くいい仕上がりなんです。
1曲1曲が大切に作られ、色付けられたという印象で、でもこれらすべてが”今のBREAKERZ”を物語っているように感じられました。

この3rdアルバムは全部で4種類リリースされていますが、今回は初回限定版Aを選択。
8月のSHIBUYA-AXでのライブ映像がついているので、これにしました。
限定版B(全シングル曲のPV集)、限定版C(写真集)も捨てがたいのですが、まずはAからゲットしました。
本当は、4タイプ制覇して、直筆年賀状を狙いたいんですけど、今のところは予算が捻出できず…。
他にも手に入れたいCDが控えているので、ちょっと我慢です。
せっかくなので、上手くやりくりして、あと3枚揃えたいところではあります。

まあ、初回プレス限定のトレカが、見事DAIGOさんだったので、とりあえずOKです。

では、もう一通り聴き終えたところで、今度はLIVE DVDを楽しむことにします。