子育ての悩みがつきない

sataberuですオエー


長男は今

小3なのですが

近所に住んでる1学年下のMくんと

3年生になってから

毎日ってくらい

一緒に遊ぶようになりましたゲラゲラ


まぁこのMくんが

すごい気が強いやんちゃな子でタラー


去年1年生で入ってきた時は

低学年下校時に一緒に帰宅中

長男がMくんに押されて田んぼに落とされ

服やランドセルをドロドロにされたりガーン


公園で水遊びダメだよって言っても

Mくんに水をかけられて

びしゃびしゃで帰ってきたり

Mくんの家でも

水かけられて着替えをもらってきたりもやもや


我が家に遊びに来ては

散らかして片付けないわ

毎回何かしらのおもちゃ壊していくしハートブレイク


Mくんの隣の家が

年中から仲良しのHちゃんの家で

長男がHちゃんの家で遊んでるときに

Mくんが庭に無断で入ってきて

それがきっかけで

長男と仲良くなったみたいなんです魂が抜ける


この時からHちゃんママは

Mくんと母親に

悪い人ではないけど…ん〜

って感じで

悩んでたらしいです汗うさぎ


Mくんの母親と私が初対面したのは

3年生になってすぐの頃に

Mくんが我が家に朝から遊びに来てて

旦那は1階リビングにいて

私は2階の自室にいて

子供達は子供部屋で遊んでたんです流れ星

誰かが玄関から出る音がして

外で何やら話していて

母親かな?って思って

玄関開いたから

Mくんが帰るのかなぁって思って

1階に降りようとしたら

母親も挨拶なしに

勝手に我が家に上がり込んできたのは

ビックリしました驚きハッ

リビングへ行って挨拶したら

共働きでいつも親がいないって言ってたから〜

って言われたけど

それでも勝手に入るのはあかんやろ凝視


母親が中国人だから感覚が違うのか

Hちゃんママとよく相談してます昇天


Mくんと遊ぶようになって

長男が約束を守らなくなったので

ここ2ヶ月は

ゲーム禁止にしてますゲームバツレッド


するとMくんの家はゲームし放題らしく

長男が入り浸るようになり

更に18時の門限も

守らなくなりました魂が抜ける

最初の頃は小分けのお菓子など

人数分持たせてたけど

日に日に帰り遅くなるし

宿題もしないで遊ぶしむかつき

Mくんの家で遅くまで何か食べてきてるのか

晩御飯も残すようになりましたハートブレイク


家族で遠出した時にお世話になってるしと

お土産買っていって

Mくんがお誘いに来てくれた時に

Mくんにお土産を渡して

長男が遊びに行ったら

Mくんのママにいらないって言われたらしく

持って帰ってきたので

もぅ手土産は持たせないようにしました星


長男はお調子者のビビりなので

誘われなければ自分から外に行くことはなく

Mくんがいつも誘いに来て

遊ぶって流れなんです爆笑ルンルンゲラゲラニコニコうさぎ


出禁してくれないかなぁと思ってた矢先

先日Mくんのお父さんがキレて

ガラスのコップを投げて割ったそうです驚き

遊ぶ声がうるさいとMくんと喧嘩して

Mくんも怒ってコップを投げ返してたらしく

Mくんもゲーム禁止になり

家で遊ぶのを禁止にしたそうですスター


私は長男からその話を聞いて

内心やっとかって感じですねニコニコキラキラ


遊ぶ時は外で遊びなさいって

長男と約束して

今は様子見してるとこですうーんうさぎ


児童クラブやめさせなきゃ良かったかなぁ

ってたまに思うけど

そっちはそっちで

女の子にいじめられるから

(参観日で見た感じでは好意的ないじめ)

児童クラブやだって

毎朝言うし

宿題も学習時間の30分以内に終わらなければ

もうやっちゃダメらしく

のんびり屋の長男は

結局宿題も家でするなら

1人でお留守番できるし

行くメリット何もないなと思って

辞めたことを思い出すと

もう3年生だし

家が1番かってなります昇天


そんなこんながあり

最近は遠隔で様子が見れる

防犯カメラの設置をまじで考えてる

sataberuでしたオエー

ばいちゃバイバイ



あの人の第一印象

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する