久々の注射で

意外と痛くてビックリした

sataberuですオエー


子供達の2回目の注射の日

1年生だけで帰る学年下校の日でした学校

近所の子と2人で帰ってくるから

いつもはお迎え行かないけど

近所の子のママ友から

お休みしたと連絡もらったので

さすがに1人は心配で

途中までお迎えにランニングダッシュ

下校時間から30分経って

半分のとこで合流汗うさぎ

どうやら同じクラスの女の子と

帰りが一緒で

お花ひろいながら帰ってたらしいにっこりガーベラ



学校で遊んだ子の名前で

よく出てくる子だなぁと思ってたら

帰り道が最後まで一緒だから

仲良くなったらしいキラキラ

初耳だわ昇天

家に着いたものの

家出る時間まで残り20分アセアセ

下校に45分かかっとる魂が抜ける

長男と次男を半袖に着替えさせて

上着着せて

軽くおやつ食べさせて

歯磨きしてトイレ行って

なんとか無事に到着病院予防接種


インフルエンザ予防接種してきましたルンルン


長男6歳7ヶ月

次男2歳8ヶ月


1回目の予防接種では

長男が嫌がって暴れるのが

意外だった驚き

毎年打ってるし

この間のコロナワクチン打った時は

おとなしく嫌がらなかったのに汗うさぎ

まぁ笑いながらやだやだと暴れるから

ちょっとした恐怖心から

ふざけてるだけぽいけど

打ったら打ったでいったー!って言うだけで

泣きはしないしうさぎ

次男は

家でお医者さんごっこで

一連の流れと

おもちゃの注射を当てて

爪でつまんでチクッと

練習したので

本番は…

お腹と背中を聴診器でもしもし立ち上がる

からのお口あーん驚き

からの注射で不満予防接種

泣かずにトントン拍子でクリアまじかるクラウンキラキラ


次男のがお利口さん爆笑


2回目に行った時は

長男もつまんでチクッを家で練習して

爪と注射どっちが痛いかな〜と

ちょっと興味深々なって

やはり針を見ると

イヤイヤと軽く暴れて

でもすぐに落ち着いて打てましたゲラゲラ予防接種

痛かった?って聞いたら

痛いけど泣くほどじゃない

打つまでがドキドキしてしまって

どうしても落ち着かないんだとか爆笑


次男は1回目同様

トントン拍子で泣かずにクリア立ち上がるキラキラ


これでインフルかかっても

高熱が出ないことを祈りますキラキラ宇宙人くん


ママは過去にまだコロナが流行る前の頃

お金がもったいないとケチって

ワクチン打ってないママだけ

40℃の高熱に激しい関節痛と頭痛

にやられて正月に寝込んで

ワクチン打ってたパパと長男だけ

軽い咳ですんでたことがあり

ママだけ

もうほんとに辛くてアセアセ

そこからインフルエンザ予防接種

受けるようになりましたにっこりタラー


私の行きつけの皮膚科では

今年は多めに入荷できたらしく

余裕でネット予約とれましたニコニコキラキラ


長男達の小児科でインフルワクチン無理な時は

毎回皮膚科にお世話なってます音符

何より家から徒歩7分ランニングダッシュ

近くて楽ちん流れ星


まぁ打ったからと言って

A型B型と菌の型が違うと

意味がないらしいですが

ホントにインフルかかると辛いから

予防するに越したことはない昇天


温度差激しく体調崩しやすい最近は

ハチミツ生姜レモンティーで乗り切ってる

sataberuでしたオエー

ばいちゃバイバイ

最近の痛かったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する