たまたま寄ったセブイレで

買い物したら

セルフ会計でビックリした

sataberuですオエー


寒くなってくると

夜の空気が澄んでて

気持ち良いニコニコ飛び出すハート

なので

冬は窓開けて寝たい派だけど

今は子供と寝てて

子供の寝相の問題で

窓開けれず

当分は出来ないかな泣くうさぎ

はよ1人で寝たい

と思う今日この頃魂が抜ける


旦那の実家に

正月ぶりに行ってきました車ダッシュ

三連休のせいか

高速乗るまでの下道が

凄い混んでてビックリした驚き


義父母は

月1で遊びに来てくれるのですが

珍しく先月は義父の都合があわず

会いに来れませんでしたハートブレイク

義父から電話はちょくちょく来てスマホ

実家に行った前日の夜にも

義父から私に電話がありにっこりスマホおじいちゃん

外壁塗装するのに

家の周りに置いてある

野良猫用の家が2個邪魔なので

どけるように言われたらしく

デカくて重いので

解体して移動させるとのことで

今月は忙しくて行けないかもだから

雨の日の月曜日なら傘

作業出来なくて

予定ないから行けるかもと

連絡が来ましたおじいちゃんスマホ

電話を切った後

パパに電話きたこと話して

手伝いに行く?って話になり

長男もおじいちゃん家に行きたいゆうことで

翌朝じいちゃんに連絡するも

全然出ないニコスマホ←パパ

片付けしてて気づいてないと思い

ばあちゃんに連絡ニコスマホ

これまた気づかないので

とりあえず準備だけしとくかぁと

準備してる間の10時頃に

ばあちゃんから折り返しの連絡きておばあちゃんスマホ

手伝いに行こうかと思ってることと

長男も行きたがってる旨を伝え

おいでおいで〜とのことスター

なんだかんだ自分の準備に

子供の準備にと時間かかってたら

出発したのが11時すぎ爆笑

お腹空いたと長男が言うので

セブイレ寄って軽食購入おにぎり

揚げ鶏めちゃ美味かったよだれ飛び出すハート


1時間で着くはずが

パパが道を間違えて遠回りしたりで

着いたのが13時過ぎ家

おじいちゃん達は

お昼食べに行くつもりで

待ってたみたい無気力アセアセ

何手伝うか聞くと

まず場所あけてから

荷物運ぶと説明聞いて

その前にお昼食べに行こうってなって

外食しに行きステーキ

帰ってきて子供達はお昼寝したしぐぅぐぅおやすみzzz

さぁやるかと思いきや

今日はもぅしない明日の朝やるとのことおじいちゃん

帰宅したのが15時頃だったので

確かに朝4時から起きてる

じいちゃんはもぅ疲れちゃったかタラー


義父母の家には元野良猫ちゃんが

5匹いて

12年なる古株カノンちゃんが

ガリガリでヨダレも凄く

いつ倒れてもおかしくない状態でしたオッドアイ猫魂

家に来た時点で推定5歳だったので

もぅ17歳のおばあちゃん猫あしあと

正月の時は元気で丸々して

いつも挨拶だけはしてくれて

すぐ2階に行ってたのに

もぅ2階に行こうとすらしない無気力アセアセ

今年がヤマかもしれないねショボーン

クロちゃん7歳黒猫は近所を散歩中で

何回か庭でウロウロして

家の中を見に来てました目

ちーちゃん5歳黒猫ミケちゃん2歳三毛猫

2階に隠れて出てこずハートブレイク

新入りサスケ1歳猫

初めて会ったけど

めっちゃ人懐こいニコニコ飛び出すハート

子供達が寝てる間

ずっとサスケに遊んでもらってました笑ニコニコ猫

子供達が起きてくると

長男も次男もサスケが遊んでくれるから

1時間以上ネズミ持って

走り回って遊んでましたニコニコゲラゲラ猫笑い

甘やかされて1歳にしては

凄いデカかったけど

こんだけ人懐こくて可愛かったら

甘やかすのもわかるよだれ飛び出すハート


帰りに泊まりたいと長男が言うが

今避難してる荷物がいっぱいで

泊まれる部屋ない

長男だけなら泊まれるよと

言われたが

ママも一緒じゃなきゃダメおーっ!バツレッド

とゆうことで

泊まりはまた今度パー

じじばばとバイバイして

夜のドライブに

テンションMAXな長男満月車ゲラゲラ笑い

高速トンネルに

テンションMAXな次男地下鉄車ニコニコ笑い


黒い空に白い雲が綺麗〜キラキラ

月が光ってて綺麗〜キラキラ

街の電気が綺麗〜キラキラ

と外の景色を見て感動する長男キラキラキラキラ

夜に出かけたいって

何度も言ってたもんね…

でも

そんなに感動するとは思わんかったわ爆笑


そんな帰りでの会話で


にっこり{ホンマに夜が好きやなぁ

キラキラ{夜になると楽しくてすっごくワクワクする♪

爆笑{高校くらいなったら夜遊びして

帰ってこんくなりそうやなw

爆笑{たしかに〜

爆笑{ママのじいじみたいに

バイク乗り回すんちゃうかwww

キラキラ{オレ!夜が好きやから!大きくなったら悪いこといっぱいするわ!

爆笑爆笑{悪いことはすんな!www犯罪はあかんで!人様に迷惑かけたらいかんよ!


とすかさずパパとママのツッコミパーハッ


そこから

悪いこととはどんなことかの説明が始まり

そんなんせんわ!と長男ゲラゲラw


たぶん長男の中では

悪いこと🟰外で夜遊び

くらいの意味だけにっこり


まぁ小1だから

そのくらいの発想だよね(笑)


次男は途中で爆睡して

長男と1時間しりとりして無事帰宅車家


結局お手伝いできずに

ただ楽しく遊んで帰ってきた

だけのsataberuでしたオエー

ばいちゃバイバイ


Instagramにっこりニコ

⬇️

⬇️

⬇️




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する