10月と言えば

ケーキイベントスイーツ

ハロウィンが待ち遠しいハロウィンイエローハーツ

sataberuですオエー


そしてインフルエンザワクチン接種の

季節になりました予防接種


かかりつけの小児科は

インフル予約激戦区驚き

ネット予約開始5分で

もういっぱいになりました爆笑

ギリギリなんとか予約取れましたチョキ音譜

そして

問診票をダウンロードしようとしたら

プリンターが壊れてた泣くうさぎ


長男の歯医者の2件隣が

かかりつけ小児科なので

ついでにもらいに行くことに病院


歯医者は夕方からなので

天気の良い

午前中に必要な子供用品を

買いにお出かけ立ち上がるにっこり


この日はパパが

ロードバイクで出勤したから

車があったけど

ガソリン代を節約するため

今日も自転車でGO自転車


まずは

予防接種代を引き出しに

郵便局へ郵便局札束

その次は

週末にかけて寒くなるので

そろそろ学校ジャージが必要かなと思い

学生服取り扱い店舗へスーツキャップ学校

入ってどこにあるか探してると

店主が声をかけてくれて

〇〇小学校のジャージで

身長125cmで来年も使いたいと

伝えたら140で大丈夫ですよとおじいちゃん

もし大きすぎたらタグつけたままなら

交換しますよと言ってくれたにっこりスター

初めて行ったけど

店主が親切で優しい人でしたニコニコ飛び出すハート

マップのクチコミが

店主の悪口ばかりだったので

無駄にドキドキした汗うさぎ


次は

長男の私服上着がないので西松屋へヒヨコ

でも上着は裏起毛のやつしかなくて

秋春に着れる薄いやつがないアセアセ

ひとつだけ裏起毛じゃない

ジャージがあったので購入デニムセーター

スプーンフォークセットは持ってるけど

お箸入れが無かったので

ついでに購入割り箸

急ぎじゃなかったから

お箸は楽天で買えばよかった魂が抜ける




この間ひさびさの弁当持参で

大きくなって食欲増えた分

タッパーも増えたから

スプーンフォークセットのやつは

弁当袋に入りませんでした汗うさぎ


次男がおりこうさんにしてたので

ご褒美にトミカグミ購入うさぎのぬいぐるみ音譜


買い物終了OKルンルン

そして帰宅自転車家


昼から雨が降ってきて

午前中に行ってて良かった驚き


お昼食べて3時まで次男と遊んで

おやつ食べさせてお昼寝ぐぅぐぅよだれ

長男が帰ってきて

おやつ食べさせて

歯磨きして準備完了歯キラキラ

次男はまだ爆睡してて

2時間は起きないので

そのままお留守番させ

歯医者へ自転車病院


今回はすぐ呼ばれ

前回のことを覚えてたのか

手はお腹音符足は真っ直ぐ音符

お利口さんで待機音譜にやり←少しドヤ顔な長男

でもやはり治療中に

時間が経ってくると

足と手が

あらゆるとこへアセアセ

歯を埋めて固める作業で

舐めてしまい

乾かさないとちゃんとつかないから

舐めないでね〜と

何度も注意を受ける汗うさぎ

なんとか無事に

虫歯2箇所15分で終わりました歯キラキラ

メダルもらってコイン

今回のガチャは

歯ブラシとコップでしたコップ



色違い持ってるから

残念がる長男えー?

帰りに

かかりつけ小児科へ

問診票を取りに行き帰宅自転車家

外出時間30分

次男やっぱりまだ爆睡してた爆笑


天気のあやしい予防接種の日も

曇りであることを祈る

sataberuでしたオエー


10月に思うこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する