最近

紅茶の飲みすぎで

貧血が悪化し目が回るスター

sataberuですオエー


我が家だけの習慣はてなマーク

そうなった経緯も書いてます鉛筆


●パパの洗濯はパパが自分でする

それ以外はママが洗うTシャツ

上矢印

最初は私が一緒に洗ってたけど

赤ちゃんできてから

負担軽減する為に

パパは自分で洗ってもらうようにしたのが

そのまま続いてますにっこり


●パパが料理した鍋はパパが洗う焼肉

食洗機で洗える物や

ママが料理で使ったものはママが洗うナイフとフォーク

上矢印

晩御飯を用意してても

締めのラーメン作ってたべるパパ

まぁそれはいいとして…

パパ鍋洗わない→ママ洗うピリピリ

すぐ使われ流しに放置…ムカムカ

二度手間なるから自分で洗ってと言うと

パパは使う前に洗うスタイルラーメン

パパ専用鍋になったのが

たまに流しに放置されてます魂が抜ける

この放置されてるのも

ストレスなんでやめて欲しいガーンもやもや

けどたまに洗うこともあるし

週末に必ずちゃんと洗うから

疲れてる時は仕方ないと思い

我慢します昇天キラキラ


●パパは2階寝室で1人クイーンベッド

ママは1階キッチン横の和室の

布団で子供と川の字

上矢印

昔は一緒に寝室で寝てましたスター

長男を産んでから

パパが赤ちゃんの夜泣きに

起こされたくないと言う無気力ha?

夜中にミルク作ったりで

キッチン横の和室が

便利だからとママもまぁ納得パー

それからずっと

家庭内別居状態が今も続いてて

喧嘩はしないので

友達と同居感覚ですうさぎ


我が家のルールは

簡単に言えば

いい大人なんだから

自分のことは自分で

やりなさいスタイルですね星


パパを夫と呼ぶよりは

我が家の長男と呼んだ方がしっくりくる

sataberuでしたオエー

ばいちゃバイバイ


我が家だけの習慣

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する