なんとなく思い出したんで書こうと思います。
たいしたことないんですが、
もう15年以上前、学校を辞めて実家に戻るってなったときに
サカイ引越センターに見積もりをお願いしたんです。
周りからは他の引越し業者も見たほうが良いと言われてたので、他の業者にも見積もりを頼む予定でした。
もう覚えてないけど40か50代くらいのおじさんが一人できまして、開口一番でトイレ貸してくださいって言ったんです(その時点で心折れてた…)
そんで狭い一人暮らしの部屋を隅々まで見たあと、だいたい13万でって言ったんです。
一人暮らしですよ。
13万。13万
当時相場知らないんで。若いし。
でもお断りしたんです。他のところも見たいんでって。
そしたら覚えてないけどなんか話引き伸ばされて
ウダウダ言われてなかなか引き下がってくれなくて、、
怖くなって契約しちゃったんですよね。
おじさんと狭い部屋で若い女が一対一ですからね。そりゃ。怖いって思って何が悪いんだよ。
そのあと友達に引っ越しってだいたいいくらだったか聞いたら
3万だって。
3万![]()
![]()
![]()
そのあと母親に電話したら…
むかしから毒親ヒステリックババアの母親はブチギレ
さらに私の不安を煽り。(いつものことなんですが)
結局父親にサカイ引越センターに電話してもらい、断ってもらいました。
親がいないと何もできない虚しさと悔しさと
もう二度とサカイ引越センターに頼まんと心に決めたあと
父親から電話がきて、ちゃんとキャンセルはできたんだけど、
お前を担当してたその名前の社員はいないって言われたって…
ホラーなのかよくわからんけど
サカイに良いイメージがさらになくなったのは確かです。
みんな引っ越しの見積もりってどうやってかわしてるの?
私が弱々しいからなめられてるってこと?当時は若かったしうまくまるめこめるってなってたってことよね。
じゃあモヒカンにして眉毛全剃りで挑めば良いってことなの??みんな普通に生活してんの本当に凄すぎるんだけど…
今サカイ引越センターってどうなの?客が若い女だからってなめくさってる社員とかいるんかね?
いまだにCM見るたびに嫌な気持ちに勝手になってる。
何が「真心って何だろぉ〜?✨✨🐼♫♬」だよ
なんでわかんないんだよ。
わかんないやつが働いてんじゃねーよ
次引っ越しするときどこに頼もうかそこにも悩む
HSPなんだけど
HSPの人って引っ越しとかわりと無理じゃない?
ガスとか電話するのもキツかった。
はーー嫌になる生活。
仕事も辞めなきゃいけないし今から怯える
昔を思い出してイライラした日記でした