なぜ苛つくのか | ギニ子の回避日記

ギニ子の回避日記

はじめまして:D
HSP繊細気質な人間です。

よく心が疲れて生きづらさを感じている中で、好きや嫌いをしたためていけたらなと思います(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)

好きなもの
お笑い
多肉植物
ちいかわ

飛ばされることにイラツイてるわけじゃなくて普段いっしょに居た人に腹が立ってるんだろうな。



毎日のように愚痴言って私はサンドバッグみたいになってて


私は人と違うことをしてるから愚痴なんていっても分からないだろうと我慢してて


相手は毎日仕事の内容と給料の愚痴ばっかり



私みたいなHSP気質な性格の人って、


愚痴を全部聞いて、そのまま全部自分のことのようにとらえるから

こちらの負担がかなり大きいんですよね真顔



それがもう何年も続いてたわけですが、、



ふざけて話すこともたくさん笑ったりもあったけど


やっぱり自分には辛くて嫌だなって気持ちだけが残る。



相手は言えてただスッキリって感じなんでしょうね。




そんな毎日愚痴言って何もできないような人がゴネてゴネにゴネてゴネ得で残って





何も言えない私が飛ばされると…。




やっぱりブチッてなっちゃいました。




今もう会話もしなくなったし


愚痴も言われなくなったからそこは楽だなと。



やっぱり負担だったんですねあの人が。



周りはびっくりすると思う。あんなに仲良さそうだったのにって。



もう連絡先もグループも退会しました。




人間関係リセット人間なので。



一度無理ってなったらもう無理なんです。




周りの人はたかがそんなことって思うんかな




この人は私が飛ばされただけのことを怒ってると思ってるんだろうな。


もうやってらんない