アイプチはしちゃダメ | ギニ子の回避日記

ギニ子の回避日記

はじめまして:D
HSP繊細気質な人間です。

よく心が疲れて生きづらさを感じている中で、好きや嫌いをしたためていけたらなと思います(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)

好きなもの
お笑い
多肉植物
ちいかわ

休みだったから目が疲れることはなくて、具合も悪くならなくてよかったです真顔


目がすぐズキズキ痛むくのは原因があるなと思っていまして…特に右目が。


10年ほど前に眼瞼下垂の手術をしたんです。


その原因が過度にアイプチを使用していたことでした。


元々一重で、それがずっとコンプレックスでした。


普通の一重でなく、一重でめちゃくちゃタレ目でした。だから面白い顔になってたんでしょうね〜予防


しかも小さい頃から母に前髪を無駄に眉毛の上まで切られたり、髪の毛自体ばっさり切られて、本当に男か女かわからない見た目でした。


なので知らない男子にも男女(おとこおんな)って呼ばれたり、変な女って言われたり、男か女かどっちだ!!と上級生に怒鳴られたこともありました。


いまでも忘れもしない、すごく怖かったです。



中学生になってもブサイクブサイクって男子に馬鹿にされました。


先生にも、とある男芸人に似てるなんて言われて馬鹿にされたことがありました。 


私に20年後会って、綺麗になってたらウケるよな笑って先生に言われたこともあります。

クラス中引いてましたがね。



容姿いじりを昔からされていたので、どんどん自信を失って

人目を気にしてまた何か言われるんじゃないかってビクビクしながら学校いってました。


女子には殆ど言われないけど、男子が圧倒的に多かったです。


そして高校で少しでもまともな顔になりたいとお化粧を始めたんですよね。


親や先生には注意されたけど、メイク始めたらもうやめられなくなって


アイプチ始めたらもう絶対これないと生きれない体になりました。


毎日2回ずつまぶたに塗って押し上げて…っていうのをやってたのですが、


そのうち3回4回と塗って押し上げる回数が増えていきました。

高校3年目には7回くらい塗って押し上げないとまぶたが開かなくなってたんです。


まさかまぶたが伸びるなんて思ってもみませんでした…悲しい



それで眼瞼下垂になってしまい25歳あたりで形成外科で手術しました。


(というかその前に埋没もしたのですが、伸び切ったまぶたにはあまり意味がなかった) 



術後目は開くようになったんですが、なんか違和感があるんですよね。


食い込むような引っ張り具合い。特に右。


(アイプチなんかもっとストレスでしたけど…ショボーン)


そのせいで何か物をジッと見続けると


引っ張られたような違和感に、更にズキズキする痛みが加えられたような感じになるんです。


もう10年経ちますが…これって成功してるんですかね💧


もう今更遅いですけど。

まぶたもうまくしないとひっくり返せないし。


まぶたの裏にアレルギーあるので、それを確認するのも一苦労。


私って目の何かに呪われているんでしょうか。。


というかまず容姿に恵まれてないんですよね。


親も私がイジられていることに対して


皆あなたが好きだから構ってほしいのよって


全然親身に話聞いてくれませんでしたからね。

面倒だから目を背けて。


だから私は子供なんていらないんですよ。

自分に似たら可哀想だから。


自分の遺伝子を残したくないんですよね真顔


容姿にも健康にも見放されています。


神は二物を与えないっていいますが

1つももらってないんですけど。


長くなりましたが


眼瞼下垂の手術するなら

病院の医者でも経験豊富な人を選んだ方が良いですよって話。


なんでもそうだけど。