よくお拝見させて頂いているマリンさんのブログによると

 

今のイサキは脂がのっていると言う

 

画像を拝見しても大変美味しそう

 

翌日は大原でテンヤ真鯛をやるつもりだったけど(予約前)

 

急遽 道具を積み替えてテンヤ真鯛からイサキを予約し

 

レッツラゴー👉

 

 

わたしを見かけたら気楽に肩を揉んで下さい 強めが好きです

テーブルは右舷同の間ミヨシ寄り

 

船宿仕掛けを2組購入 イカ短は頂きました

 

しかし イサキをやるなんてホント久しぶり

 

思えば2年くらい前に伊豆八幡野の青木丸さんでやって以来だわね

 

若干不安だけど当たって砕けろけろけろけろだ🐸!

 

 

およそ35分で到着したポイントは水深18メーター

 

棚は16から15

 

各馬一斉にスタート

 

船中1匹目は艫の方

 

 

そしてわたしにも久しぶりにお会いするイサキちゃん

 

船中ポツンポツンの釣れ方がしばらく続く

 

そおいや 

 

イサキは棚を釣れって話しだっ たな なんつってえ!

 

日が昇るにつれ段々と食いが良くなって来る

 

ダブルも連発でき調子が出てきてこんにちは坊ちゃん一緒にあそびましょ

 

船長に今何メートルで食った?って釣るたんびに聞かれるが

 

悪い気分ではない むしろ いい旅いい気分だわね

 

そして 食いが良くなって来たが潮が早くなって来ておりますが?

 

ひと流し1投でポツ すぐ移動でポツ 

 

10時前に潮は2ノットΣ(・ω・ノ)ノ!

 

無理っ

 

 

そんなこんなで10時半には道具しまっちゃいました

 

イサキは34匹 アジ1匹 ウマ3匹

 

小さめのイサキが多かったが楽しい釣りを味わいました。