みなさん明けましておめでとうございます。(遅い?)

 

初釣りは大原の利栄丸さんでカットウフグ♪

そういや、釣り納めも大原の利栄丸さんでカットウフグだったけど。

 

 

 

今回もエサはエビとホヤ

アオヤギはお高いので使いませんでした

最終的にエビは3尾ホヤは3割残っちゃった

 

 

 

いつも周りの人達に(あの竿は?)って聞かれちゃうんですよね

竿はいつもの和一スペシャル

 

 

 

4時50分集合でかじかむ指で5時20分出発👉!

まずま走ったポイントは一宮かな、たぶん

そして各馬一斉にスタート!

若干明るくなるまで1時間弱

かじかむ指でアタリを探すが

 

 

全国のオサムさん

お寒うございます

桶の中もお寒うございます

船長も移動を繰り返し

 

 

7時半にやっとこさつ抜けたのだった

こんな具合でポツン、、、ポツン、、、、ポツン

 

残り時間1時間ちょい

船長は大きく場所移動を決断

 

はいやって!ここは引っ掛かるから気を付けて!

そうです、ここは化物アカメフグの巣窟

頻繫に底立ちを取り直しちょい上を狙っていると

コンッ アタリだ!

道糸がふけた! わたしもふけた!

竿を目一杯上に持ち上げて巻きアワセだ!

ズシン!!

きたあっ!

 

 

化物の登場だ!

エスタークのテーマ曲が聞こえる中

無事に船長の差し出すタモにゴールイン

ああ、ドキドキした

 

前回はエビで化物だったので今回もエビで釣れました

で、化物は退治したので

今度はホヤを使ってやっていると

 

 

化物がまた来たΣ(゚Д゚)

 

 

前日の竿頭が30数匹だったので

この日の目標は20匹だったけど

ショウサイフグ18匹とアカメフグ2匹でぴったしという事でいかがでしょうか

この日、ショウサイフグの竿頭が20匹みたいだったので まずまず♪

それと、仕掛けは朝からずっと一緒の仕掛けで紛失なし

カットウの鈎が折れるのではなく 曲がるのがいいですね

根掛かりしてもしっかりと回収出来て 曲がった鈎はペンチで直し直しで通しました

 

船長がアカメフグを捌いていると大量の白子が出てきてこんにちは

怖いので隣の常連さんに差し上げました

で、もう1匹のアカメフグからも白子が出てきてこんにちは

(旨いよ~まじ旨いよ~)との事で

 

 

お持ち帰りしましたが

 

 

いや、本当においしいですねえ♪♪

 

おいしいフグでお腹いっぱいになりました😋

 

この日の釣果はあんまりパッとしませんでしたが

翌日は規定数達成の船が多かったようです。

 

また行かねばいけませんね!