ちょっとちょっと!茨城の半夜マルイカの釣果がすげえんじゃない?

 

こりゃあなんだね、行くしかないんじゃね?

 

いくべいくべ!

 

というわけで、うじゃうじゃと6人の氏が湧いて出たのだった

 

 

わたしがこの話しの発起人なので責任を感じ昼過ぎには座席取りを済ませました

 

 

船は1号船の左大艫から6人分取れてラッキーでしたが

 

1号船は最後に出て最初に戻って来るのがわからなかったのだった

 

 

海は凪だし~♪ 期待がもっこり膨らみ入れ乗りを夢見る強欲オヤジ♪

 

 

そして、この日はブルームーン

 

良いものが見れました

 

 

悪い物も見れたが

 

そんなこんなで走ること1時間ちょい

 

ついにポイント到着!

 

集魚灯が附いてアンカー流しでスタート!

 

20メートルより下には絶対に降ろすなと船長からの指示に従うが

 

後からわかったけど仕掛け分は降ろしてもいいらしかったよ

 

しかし、あんもねえ、、

 

自分は直ブラ4本で

 

叩いたり 激しく動かしたり ゆっくり責めたり ねちっこくいやらしく動かしたり

 

すると、、

 

ここか、、ここが一番敏感な所だったのか、、

 

 

こいつ、、潮吹きやがったぜ、、、

 

やっと1杯だわよ

 

よし!棚は13メーター前後での巻落とし直後に乗るパターンだ

 

同じパターンで2杯追加するも今度はサバ地獄に突入

 

仕掛けを自作の直結4本角で攻め続けるもあんもねえ

 

なにをやっても乗らないし 疲れたので直結だけど起き竿に(笑)

 

 

だが、14メーターで直結を起き竿にしたのに2杯追加(;・∀・)

 

 

 

仲間内、5杯・3杯・1杯・1杯・オデコは2人、責任感じちゃうわ

 

船のトップは麦イカ込みで10杯だった

 

こりゃあ再チャレンジか?