前日入りした仲間たち5人は寒い中

民宿の駐車場で震えながらも酒をグイグイと呑み大盛り上がり

そこに帰って来た大船長が現れ「今、店開けてやっから中さへえれよお」

大船長はとても優しいのだ

 

その呑み5人のグループに提案した

明日来る仲間全員で「お〇〇をかけて勝負しようぜ!」

仲間内で一番大きい真鯛を釣ったらお〇〇は独り占めというものだ

 

 

座席のいざこざで幸か不幸か仲間は左舷に並ぶ事ができました

左舷大艫から佐藤氏・サタ・佐々木氏・島田氏・高野氏・カズ氏・遊佐氏

酒の勢いでの勝負だけどこの時も自分はそのことを忘れちゃってたもんね(笑)

釣りはいつものようにのんびりと楽しくだわね

 

 

船中1匹目はスレ掛かり、お恥ずかしい(〃ノωノ)

 

 

ベタ底は小ぶりな鯛ばかりなのでできるだけ小ぶりは釣らないように心掛けるけど

ちょいと上にも小ぶりなコブリンはいらっしゃいますね

 

 

コブリンは隣りの佐々木氏の桶にお土産用でプレゼント

 

 

大きめのウマヅラも肝醬油でどうぞとプレゼント

 

 

コブリンしか釣れないので糸遊びに夢中な佐々木氏と島田氏は楽しそうにしている

 

 

これがこの日のキープサイズでしたが

なんと!勝負に勝ってしまいました

勿論、下船後に渋々の顔の皆さんから「まいどあり~」つって徴収いたしましたが

リベンジだ!取り返す!って皆さんおっしゃってましたね(笑)

 

良い締めくくりになりました

皆様方、よいお年をお迎えください。