12月8日はカミさんの誕生日

 

そうだ!誕生日のプレゼントにとてもおいしいフグを釣ってきてあげよう!!

 

というわけで富津の川崎丸さんに行って来ました

 

読みの深い方には言われそうですが

 

「誕プレにかこつけて釣りに行きたかっただけなんじゃないの?」

 

いいじゃないの幸せならば。。ねっ!

 

 

 

さてさて

全国の修さん、めっきりお寒うございますね

もはや冬支度です、ボク。

まずは、ふぐの餌である甘エビを通常の倍以上あさイチで追加してムキムキ

 

昨日の釣果ではトップ41匹なので、本日のノルマを20匹目標にムラムラ燃える朝です

 

 

 

連れの佐藤さんもあさイチ追加の甘エビをムキムキ

 

 

最初のポイントは水深10メートル

で、今回の仕掛けは

 

 

幹糸5号でカワハギ用のハリス止めで作った

 

 

捨て糸は3号

 

最初のポイントではノーヒットであんもねえ

 

あ、そう言えば大きいは掛かったけどバレちゃいました💦

 

そこから大きく移動した所で

 

 

 

まずはオデコ脱出でひと安心

 

 

しかしながら8時までこの状態

 

 

10時半

やべえなあ、目標を達成できねえんじゃない(・_・;)

 

 

ところが、残り時間僅か30分だし15匹で終わりかと諦めていたが

 

なんと10分間で5連チャンできて目標達成に漕ぎ付きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

「誕プレ」の湾フグはじっくりと焼き

 

塩で頂きましたが これが旨いのなんの

 

カミさんも大絶賛の湾フグは間違いなしでした!

 

来週はなんか記念日なかったっけかな?  (こらあっ!グーサンタ爆弾