SAYURI STYLE -29ページ目

SAYURI STYLE

高見沢俊彦王子&THE ALFEEの事、日々の出来事、他etc.を書いています

昨夜は「いちょうの木もらえるクエスト」「超特別レアえさがもらえるクエスト」「ポイントもらえるクエスト」と

3つのクエストの配信終了日で、いちょう、レアえさ、ポイントクエストの順にクリアして行ったのですが、

ポイントクエストのレア集めに時間が掛かり2/3をクリアするのに手こずり、3/3をクリアしたのは23時を

過ぎてしまいましたあせる 今回はレア集めが必要なクエストが発動すると極端にレアの出が悪くなるので困りますショボーン

今日のお昼から配信が始まった「第2回ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト」ですが

タイミング悪くランクエが発動する前にランダム豊作タイムが発動してしまい、いつものように少し収穫

してランクエを発動させるパターンに出来ず、ドンドン収穫するも中々ランクエが発動せず焦る焦るあせる 

でスタミナ14でようやく発動ムキー でもレアの出が良くないので、豊作タイム中に12/15までしか進み

ませんでした~えーん 

ランクエを4回クリアし、報酬の「いちごドーナツクッション」を4個集めるとスクエの報酬アイテム

「ハロウィンのポップな風船アーチ」が頂けると言うわけ。このアーチは欲しいので頑張ります!!


ランクエを3回クリアしてスペシャルクエスト報酬の「ハロウィンのわたあめの木」をGETしましたニコニコ

そして先程、クエスト10をクリアして、せんこうボーナスの「ハロウィンオバケのトランポリン」もGETチョキ

 

 

正直、いくらガチャで1.5倍のレアを引き当てたとは言え無課金だし苦手な子守イベントなので

先行は無理だと思っていました。ところが昨夜、活やくパワーが1.5倍の全体大活やくタイム中に

ふくろうを6回呼ぶ事が出来たお陰で先行クリアまで残り後12000ポイント位になったのです。

それから何度かオバちゃんのお願いをクリアしたら先行をクリア出来ました~ニコニコ

いゃ~っホント、先行クリア出来て良かった~ラブラブ

 

 

今回のイベントのアイテムは可愛い系で好きなのですが、先日終わったイベントのアイテムとは

雰囲気的に合わないので、お庭のアイテム達を変えました。変える前に記念に撮ったスクショカメラ

 

 

先程無事、第1回ランダムチャンスタイムクエストをクリアしてチョコドーナツクッションをGETドーナツ

チョコドーナツクッションを3個集めると「ハロウィンのわたあめの木」が貰えるので、わたあめの木1個は

何とか手に入れられそうです…

 

とりあえず、今夜23時59分迄のスーパーせんこうボーナス​「ハロウィンカボチャの屋根付の椅子」はGETしました~チョキ 可愛いぞぉ~っニコニコ

 

 

で、問題なのは、10月22日23時59分迄に「子守り クエスト10」をクリアすると貰える先行ボーナス

「ハロウィンオバケのトランポリン」ですキョロキョロ

果たして無課金でガチャ1.5倍、子守イベントは苦手の自分にクリア出来るのだろうか???
 

予想通り、ランクエ&スペエス来ました!! お願い3回&レア集めかと思っていたのですが、

 

発動から4時間で

お願いクリア   2回

デンファレ/黄 12個

 

2~3回収穫したら直ぐに発動。収穫し続けたところ、現時点で9/12なので何とかなるかな?

 

 

 

「ハロウィンのわたあめの木」、貰えるといいなぁ~音譜

エミリーちゃんのお庭で見て「カワイイ」と思っていたビスケットタイルが貰えるの嬉しいなぁ~音譜

でも、豊作タイム中もレアあんまり出なかったし、ランダムクエストよりはいいけど結構大変あせる

やっぱり子守イベントって苦手ショボーン 中間締め切りで中間報酬が貰えればイイ位のレベルですぼけー

あっ、そうそう、ガチャは3回やって、1回目がレア1.5倍、2回目が1.1倍、そして3回目が、またまた

レア1.5倍アイテムショボーン 激レア、ハイレアを狙っていたのにレア1.5倍が2回出るとは…

これって、レア確定の5回目も激レア、ハイレアが出なくて、またレア1.5倍が出る可能性大っぽいあせる

ハロウィンイベント2016が終了して最終結果が発表され、341位で201位~1000位のブロンズランクに

入賞しましたニコニコ

いつも良くてマーサ賞止まりの自分、初のブロンズランクですチョキ

報酬の「ヴァンパイアお屋敷の門」が欲しかったので嬉しい~ニコニコ

あと、「レッドパンプキンオブジェ/銅」と「ピグ村のたて/レッドパンプキン」などを頂きました。

この後、1位~1000位と1001位~25000位の上位の方が頂ける「コウモリの鳥かご」が来るのが

楽しみです~音譜

 

 

 

 

 


 

「魔法学校の鏡」と「おばけのいる門番小屋」「猟師のセットアップ」GETしました~ニコニコ

「おばけのいる門番小屋」は既にランクエでGETしているので2個目ですチョキ

 

 

 

赤黒が全然出なくて残り9個で足踏み状態ショボーン 一斉豊作タイムのお知らせがなかったので

19時過ぎに収穫を始めたら数個収穫したところでランダム豊作タイムが発動ニコニコ

「この豊作タイム中にクリアしなければ」と収穫を続けたところ何とか赤黒が出てくれて着せ替え

クエストをクリアする事が出来ましたチョキ あとはポイントクエストの血赤集めだぁ~音譜

 

 

いよいよ最後のクッションクエストです!! 過去2回のクッションクエストは各5回ずつ発動して

各5回ずつクリアしました。

 

 

で、今日1時過ぎにインして2回収穫したらクッションクエスト直ぐに発動しましたニコニコ

ただ、猟師のきせかえクエストの赤黒集めの為に早起きして収穫していたら運悪く、その時間帯に

豊作タイムが発動してしまったので、残念ながら、この午後1時過ぎに発動したクエストには

豊作タイムを絡められないので順調に赤黒が出てくれないと厳しいのでクリア出来るか不安に…

まぁ、でも発動から2時間半程掛かって何とか無事にクリア出来ました~ニコニコ

 

 

あと、ピンクと紫を4個ずつ集めれば、クリアになるのでクッションクエストをあと2回クリアで

「魔法学校の鏡」と「おばけのいる門番小番小屋」GETです!!

本日18時から「レッドパンプキンのすくすくタイム」が始まります!!

でも、オバケタイムがあるかもしれないので、18時~20時までの告知を待ってから植えた方が

良いですね。告知がなければ今夜は「オバケタイム」無しなので、必要な分だけ植えればイイし…

今夜「オバケタイム」が無ければ、おそらく明日の夜でしょう…