こんばんは。



お久しぶりです。
実は、サラリーマンの洗礼を受け東京に転勤、引っ越ししてきました笑




まったく仕事内容が変わり、まったく外に出なくなりました。内勤というやつです。




内勤なので、オシャレなスーツでも買おうかと検討中です笑




営業は戦争でしたので、汚れるし、破れたことがありました。




今の仕事は、色々なグループ会社から出向者が集まっているので、色々と勉強になりそうです。




さて、なぜ再開しようと思ったかとうと、
言葉を発することの重要性を再確認したからです。




別に誰かに書くとか、メッセージを残すという意味合いはあまりないのですが、自分の考えや意見を言葉にする、それが大事だと思ったから。




フェイスブックとかだと特定されるので、あまりそういう人が見てるとかそういうものを考えずに書こうと思います。




今の仕事が、あるものを淡々とこなすような業務内容なので、あまり自分の考え、意見をもつことがないわけです。




今は一番下の席なので、そういう作業が多いからなのですが、仕事できるなって思うひとは、意見をずばっと言える人が多いなと感じています。




そればあってる間違ってるじゃなくて、考えをいえるか、考えをぶつけられるかが大事だと思いました。




だから、常に自分の意見をもつようにしないと、じゃあ意見言ってっていわれたときに対応できないなーって。




雑務や、こなすような仕事の中で、その意図、目的を考え、自分の意見をもつように意識していきます。



おとといのドラフトで後輩が指名されました。
去年指名されず、悔しい思いをしたと思うので、プロで大暴れしてほしいと思います。




ねます。ほじゃまた!