自分がしってる、歌ってみたのMixしてくれる人を探す方法を整理してみます。
ツイートしてみる以外に、こんな探し方どうでしょう。

■前準備
ニコニコマイリス、または、これからという人は、
自分の作品を 
http://tmbox.net/  などにうpしておくといいとおもいます。
自分ではMixできないという人は・・アカペラでもいいと思いますが
音源との位置合わせできるできないで、引き受けてくれる人もぐっとかわるので
オケと歌の合わせは、できた方が今後の歌い手活動がスムーズと思います。

■探し方
1、歌い手×MIX師募集・依頼所 を使う
https://twitter.com/mix_a_song
このツイッターのアカウントにリプをおくるとリツイートしてもらえます。
その際かならず、上記で準備した音源のURLを入れてください。
音源を聴いてやってもいいよっていう人がいるかも。

また、このアカウントが作っているMix師のリストもあるので
https://twitter.com/mix_a_song/mix%E5%B8%AB/members
個別に依頼をしてもいいかもしれません。

2、Mix企画の音源を参考にする
複数のミキサーさんが同じ音源をMixした企画があります。
http://www.nicovideo.jp/mylist/39556628
このマイリスの中で、気に入った作品があったらその人に声をかけてみるのもいいかも。

3、ブロマガを「MIX依頼」のタグで検索する
各Mix師さんが書いているMix依頼の受付状況のブロマガが確認できます。
まだまだ数が少ないですが。
http://ch.nicovideo.jp/search/MIX%E4%BE%9D%E9%A0%BC?type=article

他にも、こえぶ、ピアプロなどなどいろいろな探し方があると思うのですが
僕自身が状況わかってないので。

■Mix師さんの選び方
Mix師さんは、依頼の募集状況を何らかの形で記載したものを
公開している場合が多いので、それを必ず確認します。

そのうえで、大体のMixやってる方は、自分のマイリスを公開してます。そこのチェックを。

・作品の再生数、マイリス
自分の数字と同じくらいの作品のMIXをやっているかどうか。

・音質、音圧
本家と聞き比べてみて、音の大きさが同じくらいになっているか。
不自然にこもったり、低音が強調されていたりしないか。

・ケロケロ作品があるかどうか
ケロケロの作品をキレイに加工、Mixするにはそれなりの技術が必要です。
一つの目安にはなると思います。でも、ケロケロきらいでやらないっていう人もいるので

・音づくりの個性の確認
 個性は、自分の独断ですが、3つをポイントに聴くとわかりやすいかもです。
 1.リバーブやディレイなどの量。
  カラオケでいうエコーです。それが多めの人と
  控えめな人がいます。自分の好みを意識しましょう。

 2.声の抜けや低音の重さ
  元の音源にもよるのですが、音の抜けがよく、低音がうまく処理されてて
  重たく感じないように処理されているか。

 3.ハモリの処理
  ハモリを大き目にするか、控えめにするか、横に広げるか、メインと同じにするか。
  この辺も好みが分かれると思います。意識して聞いてみるといいかも。

ちょっと、長くなりましたが以上です。 いいMixさんが見つかるといいですね。