ハイレゾ、ハイレゾっていうから、ちょっと試してみようかなっていうことで


USB-DACであるFOSTEXの「HP-A4」を買ってみました。

レビューというか、インストール手順書いてみました。

http://sat1080.web.fc2.com/pg174.html


音楽鑑賞用ですが、ASIOドライバーに対応してるんです。

高サンプリングレートでの音楽再生のために。


もちろんCUBASEでも、普通にオーディオIFとして使うことは可能。

ASIOドライバー対応ですから!


値段は、3万円ちょっとなので・・・

これから音楽をやろうっていう世代ではなくって

ちょっと音楽に興味があって、PCオーディオはじめてみようというという

お父さん向けと思います。


音質は、、値段相応の音質というか、まったく文句ないです。

当たり前ですが、ノイズなんて全く聞こえないし、音の濁りもなく

出力のレベルも問題なくコンパクト


ハイレゾ音源を楽しみたいという人だけでなく

高音質でパソコンの音を聴きたいという人に、ぎりぎりおすすめできる価格帯だと思います。


で、、肝心のハイレゾはですね。まだ、僕が聴きたい音源はないので・・これからです。


大人はこういう高音質な機器でニコニコを楽しむんです~