7歳と4歳の姉妹を育てるワーママです。


長女の春休みが始まって1週間。

毎日5時起きでお弁当づくり

かんばりました笑い泣き

しんど!


今年から仕出し弁当が導入された

ので、お友達の中身をチェックしてきてよ笑い泣き

とお願いしたら

『絶対にむり』だそうです笑い泣き笑い泣き


パプリカとピーマンと玉ねぎの炒め物

ひじきに豆が入ってる

とか。

聞いてると割と大人っぽいメニュー?

のようです。


何人かは仕出し弁当にしている

みたいで、『⭕️⭕️くんは毎日完食してる』

そうです。すごいなびっくり


宿題も無い春休み。

学童に行かない子供たちは

ゆっくり休んでいるのだと思うと

少しかわいそうになるけど悲しい

悩んでも仕方ないことに気持ちを持っていかれる

ことほど意味のないことはない!


朝泣かずに笑顔で『行ってきます』と

言ってくれるようになって

母はもうなんでも買ったる!笑い泣き

という気持ちです笑い泣き笑い泣き