7歳と4歳の姉妹を育てるワーママです。


今年はお雛様出したのがひな祭りの

1週間前びっくりびっくり

2月の週末がほんっとーーーに

忙しかったのです口笛はい、言い訳です。


子供たちから

『お雛様出さないの??』

のコールを何度も受けて、やっとこさ

出したと思ったら

もうしまわないと笑い泣き笑い泣き


我が家のお雛様は長女の初節句の時に

両親が贈ってくれましたおねがい

横手人形


わたしも子供たちの子供が産まれたときに

ちゃんとお祝いできる財力を

持っていなければキョロキョロ

いつも思います。頑張って働こう。


1年に1度登場してくれる

雛人形のおかげで

『おだいりさまがみてるから

ちゃんとご飯たべなきゃ』

『お雛様の着物きれいだね』

と女子らしさを見せる姉妹に

ほっこりラブ


コロナ前までは毎年ひな祭りを

していたのですが

今年は家族でケーキを食べて終わり。

でも、幸せを感じた週末でしたラブ