6歳と3歳の姉妹を育てるワーママです。


ここまで気丈に頑張ってきた長女。

今朝の登校時についに泣きましたショボーン

4年生の近所のお姉ちゃんが

たくさん慰めてくれて

行けた…はずキョロキョロ

※学校まで付き添っていましたが

別れる時に泣きえーん


思えば年長になっても登園時に

嫌だと泣いていましたえー

私も保育園の先生も

『はいはーい』と言ってそのまま

引き渡していました。

0歳から6歳まで

『行ってきます!』と元気に登園

したのは遠足とか誕生日とか

特別な日くらい笑い泣き笑い泣き


毎日緊張していると思うので

疲れが出たかな?と心配に思う反面

『でたえー』とも思ってしまう

ダメ母です笑い泣き


明日から付き添い登校

やめてみようかな🤔