宮本佳実さんが作ったワークライフスタイリストという仕事。


私が受講した1期からわずか2年半で20期を越え、全国で300人ほどが名乗ることができるようになりました。





そして、ワークライフスタイリストは今後もっと稼げる職業になります。





というか、
みんなでします♡



私が頑張る!というよりは私たちも生徒さんたちももっともっと活躍していけるようになっていくことで、みんなで広めていく。




稼ぐということは、届けられる人が増えるということです。


たまに「さとみさんは稼げていてすごいです」と言っていただけることもありますが、私はその言葉にものすごく違和感があります。




そういうことではないのです。
そういうものでもないのです。



私だけが稼げるとか、
認定講師だからすごいとか稼げるとか、
目指しているのはそこじゃない。



望んでいる世界は
それぞれが自分らしく存分に輝ける世界。






みんなそれぞれもっと活躍できるし、今それをしていいんだよ。



認定講師じゃないからとか、ワークライフスタイリストになったばかりだからとか、関係ないです。




認定講師じゃないから選ばれない。
すごくならないと選ばれない。

なんていう法則はどこにもない。



関係なく、
競わず、
みんなで人気者になってしまおう♡


戦わなくたって、奪い合わなくたって、それはできると私は思っています。


 


私はワークライフスタイリストになった人たちがそれぞれ自分の力を使って活躍できるようになってほしいし、受けたみんなの可能性ももっと広げたい^^




そして働き方が多様化する社会で、
ワークライフスタイリストを職種のひとつにする
ということが私はいずれできると信じている。





ワークライフスタイリストが活躍していて楽しく働いて豊かになる選択肢が当たり前になれば、みんな今の窮屈さと息苦しさから解放されてもっと自由に生きられるようになるはずだから。




そのためには「ワークライフスタイリストになったら売れられる」という意識ではなく、
「私がワークライフスタイリストを広めていく」という意識で色んな人が活動してくれるといいな。




未来で必要としている人も、活動で救われる人もたくさんいるよ。




そして、そんな意識のみんながメキメキ成長し、活躍の場が持てるように私も自分の持っているモノを使って個々のブランディングだったり、企画を実現する場だったり、経験する場を作っていきたいというのが今の考え^^




新しくやるブランディング講座はその想いのひとつ。
ワークライフスタイリストの人たちが活躍するためのもの。






ワークライフスタイリストは東京はもちろん、今回の福岡でもクラスやったことだし、これから地域ももっと稼げるようにするよ!


地域から盛り上がるのはとても素晴らしいし影響力があります^^

生徒さんの活躍のおかげで一瞬で満席になった九州での交流会





そのために私ももっともっと活躍していきたいと思うし、していきます^^



そしてこの想いをただの綺麗事の理想論で終わらせずに証明していくために、
先陣きって進む覚悟と、
一人でひた走るのではなく仲間であるみんなとわいわいしてお互いチカラを借りながら私もみんなも活躍していけるようにしていくためにエネルギーを使う覚悟を決めた。





もうすでにワークライフスタイリストのみんなとこれから未来でワークライフスタイリストになっていくみんなとで、ワークライフスタイリストを稼げる職業にしよう♡



そして、もっと場所も形態もやり方も関係なく、自由に楽しく働いて稼げる社会にしちゃおう!!



ワークライフスタイリストであることをみんなが誇れるように。




そんな社会でいつか振り返った時に、「あの頃もとっても楽しかったよね♡」とみんなと愛おしく振り返りたいから、今のこの道のりを楽しんで進みます^^

 
ご提供中のメニュー

【4月スタートクラス募集開始♡】
ワークライフスタイリスト養成講座
私は23期大阪水曜日クラスを担当します^^
4月17日、5月15日、6月12日、7月10日、8月14日
全て水曜日13:00〜18:00
《詳細、お申し込みはこちら》

 

LINE@ご登録者700名を越えました♡

お役立ちノウハウや有益な情報、好きなことを見つけるためのワークや気軽な交流などを気ままに配信します^ ^

 

友だち追加

もしくは@poo2859uで検索してください。