元派遣OLから4ヶ月で代表取締役へ。

好きなことで自由に働くを叶える♡

ワークライフスタイリスト認定講師/My style起業塾講師の細野さとみです。

 

 

今日は名古屋にてワークライフスタイリスト認定講師コラボセミナーでした♡

 

会場可愛い〜!!

きゅん♡♡

 


3日で満席となりキャンセル待ちもいただいていたセミナーで、とっても盛り上がりました^^

 


私はゼロから起業した過程と変化のきっかけ、

そして貯金ゼロから起業した時のお金のミラクルのお話をさせていただきました♪

 



今回はコラボセミナーだったので、私も他の講師のメンバーの話が聞けてすっごく楽しかった!

みんなそれぞれ、すごいな〜と素直に感じました^^

(これはまた後日書きたい)




そしてサプライズで佳実さんにお越しいただき、お話ししてもらいましたよ〜♪


手放すこととか、成功の秘訣とか、自分を生きるとかのとっても面白いお話がたくさん♡


そしてその内容はなんと24時間以内なら佳実さんのインスタグラムから視聴できますので、見逃した方は是非ご覧ください^^

 

 


 

後半のミニワークライフスタイリング相談会で各テーブルを回らせていただいた時に

「私はワークライフスタイリスト認定講師になりたいとかではなくて、単に楽しそう!やってみたい!という理由なのですが、その理由で受講してもいいのでしょうか?」

というご質問をいただきました。

 

 

私の答えは

「理由はそれだけで十分♡」です^^

 


これが得られるから

そんな理由があってもいいけど、

なにかをやるのに必ずしも立派な理由なんて必要ない。

 

立派な理由なんて全部、後から頭で考えた後付け。

 


 

「やりたい!楽しそう!」ってきっと心の声だし、本心。

頭で考えた「やりたい」よりも、ましてや「得だから」よりもよっぽど純粋で強いエネルギーだと思う^^

 



それこそまさに「好きなことをする」ということなんじゃない?

 

 


だから私は最近「どうしてそれをやりたいの?」の最幸の答えは

「やったら私が楽しそうだから♡」だと思っています♡

 



何かをやるときにそれ以上の理由なんて、必要なのかな?

(目的はあるといいけれど^^)


 


楽しいことを子供のように素直に選んで楽しめるといいよね^^

 



終わった後、みんなで「矢場とん」で名古屋名物の味噌カツ♡うまうまでした^^

 

ご提供中のメニュー

【9月30日スタート♡】

ワークライフスタイリスト養成講座14〜21期

私は15期福岡日曜クラスを担当します♡

〈詳細、お申込みはこちら〉

 

LINE@ご登録550人超えました♡

お役立ちノウハウや有益な情報、好きなことを見つけるためのワークや気軽な交流などを気ままに配信します^ ^

個別セッションは現在こちらでのみ募集案内

満席→募集再開♡→即日満席♡キャンセル待ち中

友だち追加

もしくは@poo2859uで検索してください。