誰とも戦わないマイ起業スタイルを叶える

ワークライフスタイリスト

luna piena LLC代表の細野さとみです。


 

成果がでない要因や

やりたいことがいつまでも見つからないことの要因に「迷走する」ということがあると思います。

(成果がでないのは出るまでやりきっていないということも大きいけれど)

 



 

私が思うこれをやっていると迷走して成果もでない3つの要因。

 


1、よそ見ばかりしている


2、あるものではなくないものばかり見ている


3、信じていない

 

{38F56A12-26AC-4AC5-B273-2ABCB27C6EFB}

 


あっちこっち意識が分散して集中してない人は

迷走して成果がでにくいなぁと。

 


 

特に数回やっただけで

「これ、なんか違う気がする…」

とかなる人は要注意ですよ。



 


 

 

というのも、これには私の痛い経験があって。

 

 

{E78C8ACC-3E11-4989-9B94-62043A5A1A96}


私は以前ヨガの資格を取りに行く時、2つのクラスですごく迷っていたんです。

最終的にそのうちのひとつに決めて参加しました。

 


 

でもね、参加してみたらちょっと思っていたのとは違って、、なんかうまく入り込めなかった。

 

 

その時私思っちゃったんです。

 



「あっちのクラスに参加していたら・・・」って。

 

 

もうひとつのクラスの参加者さんの楽しそうな姿をみて、

自分と比べて、ますます私の表情は雲っていって・・・。

 

 

「私が学びたいのはあれだったかも」

 

「私がイキイキできるのはあっちだったかも」

 

「あっちのクラスの方が成長できていたかも」

 

 

そうやってもう一つのクラスの方がいい理由ばかりを探して、

「ここだから私は輝けていないんだ」

 

「そもそも私のやりたいことが違うのかも」

 

とか違う理由ばっかりつけて気持ちが迷走。。

 


 

 

そんな感じで参加していたものだから、

教えてもらったことも素直に入ってこなかった。

 

その場をとことん楽しむこともできなかった。




ないものにばかりフォーカスしていて、

 

自分が持っているもの、今ある環境に全然集中できていなかった。

 

{5441AC2A-CDE7-4058-8DD6-37C6C51394B2}



 

振り返ってみれば、私のクラスも先生も素晴らしくてとてもよかったのに、

私がよそ見ばかりしていたせいで、それを信じて集中して活かし切ることができなかった。

 

 

 

だから当時自分の中で全力でやれた感覚ももちろんなかったから、

成長実感もあまり持てなくて

資格を取ったところで、周りから認められたところで自信にもならなかった。

 

 

成長していたのに、その変化を自分自身が認めることができなかった。

 



 

それは先生や環境のせいではなく、


自分のせい。





成果や成長は環境によってだけでなく、自分の姿勢によっても天と地ほどに変わってしまうんだということを私はこの時初めて知りました。

 


 

これは本当に痛い勉強となりました。

 

 



 

だから起業して経営塾に入ると決めた時、

同じ過ちをしないように、私は私の選んだ塾を信じ抜くと決めて

集中して言われたことを素直にやるようにしました。

  

{1D6BB688-C36D-4CF6-82CC-64FE76931132}

もう後悔したくなかったから。

 

 

「本当に?」って思うこともあったけれど、最後まで信じてやることを決めた。

 


 

そうしたら、売り上げとしても成果が出ました。

集中していたから3ヶ月でノウハウもたくさん吸収できてマインドもどんどん変化して私自身成長ができた。

 


そしてなによりとことんやり抜いたことで自信がもてた。

 

 

{ED188C31-F127-4CC2-B04F-FA589C4FA0E1}

 

最初は「自信ない」というのが姿に現れていたけど、

3ヶ月後には姿も変わったのが周りから見てもわかるほどになってた。

(今、私の変化は経営塾のプレセミナーで使われています。笑)

 

 

 

**

 

環境を選ぶ時、

やりたいことを選ぶ時、

「本当にこれでいいのかな?」って思ってしまうことってあると思うんです。

 

なかなかうまくいかないと「やっぱりあっちかも」って他を見たくなってしまう気持ちだって湧いてくる。

 


 

でも、その気持ちこそが1番成長を阻害するということを、私は身をもって知りました。

 



だから成長したかったらまずは



ひとつ決めて

信じて集中して

一定期間やりきる。


 



それを踏まえて自分にあっているのか判断するのは1番最後。




 

迷子になって道を見失わないために自分が一度選んだものに自信を持ってまずは信じて行動してみよう。

 

 

 

正解を選ぶのではなく、自分が選んだ道を信じて正解にできるように。



そのためにまずはひとつ決めて進もう。

 



ご提供中のメニュー

 【残1名様】

宮本佳実さん主宰、誰とも戦わない自分スタイルで起業するMy style起業塾

5月は名古屋で開催します♡

>>詳細はこちら


派遣OLが起業して4ヶ月で法人化をした秘訣チャンスの掴み方、セミナーの優先案内、裏話など不定期で更新しています。

チャンスを掴んで夢を叶える無料メルマガ

>>15秒で出来るご登録はこちら♡