こんにちわ!


ユフラのスタッフ、佐藤ちひろです(*゚▽゚*)


突然ですが、私の”美脚”の秘訣を

皆様に教えちゃおうと思います!


自分で言っちゃってすみません…

しかし…

ただ自慢したいとかではなく!!

日頃美脚になる為に

生活の中で工夫をして

維持をしているので

皆様にも美脚を目指してほしくて…!

(´;Д;`)


なので

日頃から美脚作りをできるコツを

教えます!

私は身体を動かすことが好きなので

運転とかするのですが、

それでも

どうしても運転って続かないですよね

( ;∀;)

お気持ち分かります



しかし!



運動だけど運動じゃない!?

日頃からできること♡

しかも一石二鳥♡


え!なになに!?( ゚д゚)


って気にされてる方、

ぜひ目を通して、実践してみて下さい♡



①階段を上り下りする時は

つま先で上り下りするべし!

そうする事で、ふくらはぎ、足首周りの筋肉が鍛えられ、引き締まります


②ショッピング時等、エレベーターやエスカレーターは…

なるべく避けて階段を使うべし!

これも①と一緒です♡


③車は、用事がある場所が近場なら…

車をなるべく使わず歩くべし!

面倒なお気持ち分かりますが( ;∀;)

歩く事で全身血の巡りが良くなり、新陳代謝UP

さらに、リフレッシュもできます♡


家事や仕事でも、雑巾で床拭きをする時は…

膝をつけず、足を開いて左右交互に膝を曲げて床拭きをすべし!

現代は、クイックルワイパー等、とても楽ちんな物がありますね!

ただ、それに頼らず、

ただ、床拭きをするだけです!

棒を使うか使わないかだけの違い!

なるべく雑巾を使って手拭きをする♡

そうすることで太ももの内側外側の筋肉が鍛えられ、引き締まります

それに一石二鳥ですよね(*^^*)



お恥ずかしいですが…

④は想像がつきずらいと思われますので

オーナーに実際にやってと言われて

撮られた動画がこちら(*・ω・)ノどうぞ〜






ご覧いただけたでしょうか笑

自分で見て笑ってしまいましたが笑

でも…


これは運動ではない…

ただ家事をしているだけだ!!

ただ、散歩がてらお買い物しているだけだ!!

などと思えば楽じゃないですか?♡


ここまでは普段できる事ですね♡


皆様も、日頃から美脚になる為に

楽しみながら工夫をしてみてはいかがでしょうか?♡(*´◒`*)



次回は、お子様と遊びながらできる

運動だけど運動じゃない!

美脚の秘訣をご紹介したいと思います♡


次回をお楽しみにぃー(*´∇`*)