Sさんとの初詣前の食事は楽しく終えることができましたが、

その後は神社へ移動しなければなりません。

 

Sさんは、自動車の運転が得意ではないということだったので、

私の車で一緒に移動することになりました。

 

片道30分くらいの短い時間なのですが、

自分の運転する車の助手席に女性を乗せるとテンションが上がりますねアップ

昭和のおじさんの発想?(笑)

 

女性からすると信用していない男性の車に乗るのは嫌だと思うのですが、

気にせず乗ってくれて、広くない空間で二人で話していると、

心理的な距離感も縮まった気がします。

 

婚活女性の皆様、ある程度お相手が信用できると思ったら、

是非相手の車に乗ってあげてくださいね。

まあ、置き去り、連れ去り等の危険もあるので、大人の自己責任でお願いしますが。

 

 

さて、肝心の初詣ですが、

「お賽銭で10円は縁起が悪いんですよ」とか、

「何をお祈りしたんですか?」

「言うとかなわなくなるらしいので、秘密です」とかのどうでもいい話をしたり、

おみくじを引いて見せ合ったりして、楽しく過ごせたんじゃないかと思います。

 

 

少し寒かったので早めに切り上げて、

Sさんの車を停めていた駐車場までお送りして解散しました。

 

 

 

Sさんとはまだ2回しか会っていないのですが、

私としては一緒にいると自然に過ごせて、

付き合い始めの恋人といるような楽しさを感じます。

 

Rさんと別れて、まだ1か月も経っていないのに、

既にSさんと付き合いたい気持ちが生まれています。

 

本当なら次で1日デートに誘って、婚活っぽい話もこなしたうえで、

お付き合いの申し込みをしたいところなのですが、

Sさんのお仕事はシフト制なので週末のお昼は予定が合わず、

次回お会いする際はちょっとした夕食のみになりそうです。

 

4回目も多分夕食のみになるので、その際に良いレストランに行って告白するか、

5回目以降の機会を待つか悩ましいです。

 

まあ、こんなことを悩んでいても、

3回目会う前に連絡が途切れる可能性があるのが、

婚活なのですがもやもや

 

 

次回は来週の投稿予定です。

どうかSさんとうまく行った報告ができますように。