進捗報告

α1さん(同県、バツ無し、子無し、28歳、公務員)

前回時点で切られ済。

 

α2さん(同県、バツ無し、子無し、34歳、看護師)

前回時点で切られ済。

 

α3さん → Sさん(隣県、バツ有り、子無し、32歳、介護職)

1回会って、2回目のアポあり。

現在の本命。詳細は昨日の記事で。

 

 

α4さん(同県、バツ無し、子有り、33歳、事務職)

こちらから切るほどではないですが、

いまいちテンションが上がらずに、メッセージを続けていました。

 

タイミング的にそろそろ誘わないと向こうから切られると思い、

顔合わせの打診したところOKが貰えました。

 

実際に会えれば、アルファベット呼びのUさんに昇格予定。

 

 

α5さん → Tさん(同県、バツ有り、子無し、30歳、無職)

前回までにアポ取りは終わっていましたが、

無事に会うことができました爆  笑

進捗報告が短く終わったので、今日はTさんの話も書きます。

 

 

Tさんとの顔合わせ

Tさんは、相手からいいねをくれた無職の女性ですが、

無職の理由は、元々専業主婦で、離婚後間もないためであると、

メッセージの段階でうかがっていました。

 

先日、食事を共にしたのですが、

プロフィールからも分かっていたTさんの多趣味さを改めて感じさせられましたポーン

  • オーケストラが趣味で自分で演奏もするし、コンサートも聞きに行く
    (推し奏者がいて、遠征もするそうです)
  • ミュージカルに行く
  • アイドルの単独コンサートやフェスに行く
  • ハリーポッターが好きで、関連作品は何度か読み・見て、
    コラボ企画があればそれも行く
  • チョコレート好きで、カカオの解説等も理解しながら楽しむ

かなり活動的で、私とはタイプが全く異なりますアセアセ

 

 

また、Sさんと同じく、Tさんも3カ月程度で離婚されているそうです。

離婚理由なのですが、相手から一方的に性格の不一致を理由に切り出されたそうです。

上記のように活動的なTさんに対して元夫さんが劣等感の様なものを抱き、

それが爆発してしまったのが原因のようでした。

 

Tさんの話が事実であれば、元夫さんが身勝手ですが、

私は元夫さんの気持ちが分かる気がしますショボーン

 

内気な自分ではできないことを、軽々とやってのける妻が居たら、

どうしても劣等感を感じてしまう気がします。

私の場合はそれで離婚を切り出したりはしないでしょうが、

Tさんと楽しい結婚生活を送るのは難しい気がします。

 

 

さて、Tさんとうまく行く可能性が低いと思った私がどういう行動をとったかというと、、、

LINE交換を申し出て、次回の誘いを行いました(えっ

 

3年以上婚活を続けていると、

LINEを交換して、次を誘うのまでが無意識になってしまっているのです滝汗

 

次回は2週間先ですが、会いに行くのがちょっと憂鬱です泣

だったら、キャンセルすればいいんですが、

もしかすると印象が変わるかもしれないと思うと、

こちらからは切れないのがモテない男ゆうたなのです。

 

 

次回予告

順調にいけば、本命Sさんとの2回目デートの結果を、来週には投稿できるはずです。

乞う、ご期待。