お久しぶりです。

 

Rさんとの交際8か月目にして、Rさんから「別の人との出会いを探して欲しい」と言われ、

考え直してほしいとお願いしていた私ですが、

結局正式にフラれてしまいました泣

 

「ゆうた君のことを嫌いになったわけではないけど、誰かと結婚して生活していく自信がなくなった。

結婚を希望しているゆうた君の時間をこれ以上使わせるのは申し訳ないから、別れてほしい」

とのことでした。

 

詳しく話を聞くと、

Rさんの生理が数日遅れる

→ 妊娠してるのかも

→ ということは結婚?

→ 前回の結婚も失敗してるし、なんか結婚の自信がない

→ 良かった、生理来た

→ こんなに結婚が怖いなら、結婚できない

→ 別れるしかない

という、思考経路だったようです。

 

単純に好きじゃなくなったと言われた方が、諦めがつきやすいですショボーン

 

 

「いつでも連絡してきて良いよ」とは言ってくれましたが、

「子供の記憶に残るのは避けたいから、もう会えない」とも言われました。

 

そういえば、私から別れを切り出した公務員のOさんには、

私から「いつでも連絡してきて良い」と言いましたが、

フラれた相手に、こちらから連絡する気にはならないものですね。

Oさんには悪いことを言ったな。。。

 

 

Rさんとの交際は、結婚に繋がらなかったこと以外は、良い思い出しかありません。

若ければ青春の1ページになったと言えるところですが、

38歳婚活男子には8カ月のロスは痛すぎます。

 

Rさんは、「ゆうた君なら、すぐに他の誰かと結婚できるよ」と言っていましたが、

私は、Rさん、あなたと結婚したかったんです。

 

 

まあ、振り返っても何も生まれません。

Rさん、付き合ってくれてありがとうございました。

 

振出しに戻ってしまいましたが、またお相手探しから再開です。

はぁ。。。次行こ、次。。。

 

 

Rさん編、完。