Mさんは30代前半、婚歴あり、子供あり、看護師の方でした。

 

仕事への熱心さが伝わるプロフィールに好感を持ち、こちらから「いいね」しました。

メッセージは卒なくこなして1週間程度でアポ取りでき、初回はお茶をすることになりました。

 

 

プロフ写真でもわかっていましたが、実際に会ってみると、Mさんはスリムでかなりの美人さんでした。

許容範囲の広い私でも、やはり美人だとテンションが上がりますアップ

 

 

お茶の際は主に、仕事の話と家族の話をしました。

 

Mさんのお仕事は看護師でもかなり特殊で、NICU勤務だそうです。

 

皆さん、分かりますか?NICUですよ?

「Neonatal Intensive Care Unit」の略で、新生児集中治療室のことですよ?

今回の記事は落ちが弱いので、ここだけでも覚えて賢くなって帰って下さい(笑)

 

当然ですが、私は知りませんでしたアセアセ

勤務は不規則ですがやりがいのある仕事だそうです。

 

 

Mさんの家族構成は少し珍しく、Mさん、お子さん、お母様で同居しています。

離婚前は元夫も同居していたそうですが、肩身が狭くなかったのだろうかと気になります。

 

あと、再婚したらお母様はお父様の住む実家に戻ってるとしきりにアピールしていましたが、

それは話半分に聞いた方がいい気がしました。

若干、マザコンぽい気が。。。

 

 

さて、顔合わせも終盤に差し掛かり、次回のアポを取ってもおかしくないタイミングになりましたが、

Mさんはこれまで何人かに会ってきたものの、だれとも2回目には繋がらなかったとのことでした。

「じゃあ、私と2回目会いましょう」と誘い、無事にOKをもらってその日はお別れしました。

 

でも、疑問ですよね。

美人さんで普通に会話ができる方だったら、とりあえず2回位は会う男性が居そうな気がしますが。

不規則な生活がネック?それとも母同居?

 

 

 

その疑問は、2回目の顔合わせの日に解決することになりました。

私が家を出て待ち合わせ場所に向かっていると、

「子供の体調が悪いため、今日はキャンセルさせてください」との連絡が入りました。

その日は、お子さんを気遣う内容の返信を送りましたが、

その後Mさんとは連絡がとれませんでした。

 

 

なるほど。2回目の約束をMさんからキャンセルしていたら、そりゃあ繋がらないわ。

気づかなかったわ。まんまと騙されたわえーん

 

 

ということで、Mさん編、完。